アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットバンク等、よくパスワードを変更することを
要求されますが、コロコロ変更するとよく忘れる事がありますが、皆さんは、どうしてますか?

A 回答 (4件)

変更回数を減らす。


あとは、パスワードは、英数字を使ったパスワードとしている。

変更を多数してもよいけども、どこかで、それほど変更しなくてもリスクは同じってものをみた記憶があるので・・・
    • good
    • 0

自分の銀行は契約時のパスワードは変更出来ずカードのパスワードを


変更しろと言って来ます、2つ持つことになりますのでパスワードを
逆にしています。
    • good
    • 0

私はパスワードの中に『通し番号』の桁を作っています。



例えば6桁なら、、、

そして『西暦』が私の基本だとしたら
初回登録は「202201」として使い、次は、「202202」として使います。


 
具体的にはこの発想をベースに、私なりの法則でアレンジして
変える時、全パスワードの『通し番号』を同じにしてます。
(^^;)
    • good
    • 0

ブラウザに保存する。


2段階認証を設定する。
以上で管理できますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!