アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2人の名前の読み方を教えてください ひらがなで

「この2人の名前の読み方を教えてください 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。

      補足日時:2022/01/18 16:45

A 回答 (5件)

大きなお世話ですが一言。


日本の戸籍には「よみかた」の登録は有りません。
表記主義(どの様に書くか)です。

だから、どう読ませても構わないのです。
    • good
    • 0

この本ですか


https://www.taishukan.co.jp/book/b196512.html

中尾 俊夫  なかお としお
寺島 廸子  てらじま みちこ
    • good
    • 0

上は、“なかお としお”(中尾俊夫)これは普通に読めると思います。


問題なのは下の人ですね。てらしま(寺島)は合ってると思います。ちなみに女優の沢柳廸子さんは「さわやなぎ みちこ」の読むそうです。
それを考えると、“てらしま みちこ”ではないかと思います。
    • good
    • 0

なかおとしお、てらしまみちこ

    • good
    • 3

なかおとしお



てらしまゆきこ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!