プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人家族でエアコン暖房だと1月の電気代は15000円は普通に行きますか?

A 回答 (10件)

その通りで うちは15000円でした


その後 次の月と重なります。

ただ その電気代払っていませんー払えないのですw
    • good
    • 1

エアコン1台だけならその半分で済みます。


他に何か電気暖房器具があるのでは?
自分が一昨年に買って後悔した物は、デロンギ社のオイルヒーター〈1200w〉でした。
今年はエアコン暖房をメインに切り替え、デロンギは寝室だけでの短時間使用にしました。
    • good
    • 0

節約してるつもりでも、それぐらいは普通にいっちゃうかと思う。


3人家族で、2万円超えてた。
    • good
    • 0

なので、石油にしましたが、灯油3万円だから大した代わりないです



石油ストーブ、ファンヒーター

がすもやりましたが、やはり3万円でした。

冬期だけですよ
    • good
    • 0

土地の気候、間取りや建物の構造によりますが、東京で3部屋あればいきますね。

    • good
    • 0

一人暮らしで30000円です。

4万の時ありましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ、ひえええ
高杉では!?

お礼日時:2022/01/18 17:38

1人でも行く。

    • good
    • 0

行きます。

冬場はとくに二万は超えます 夏場も同じくらい。エアコンは暖かい空気が上に昇るので足元が冷えて空気が乾燥しますが結露は出ません。扇風機で撹拌するとやや節約できます。春と秋で一万以下。年平均で電気代の予算は12000円置いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

節電して15000円位でした

お礼日時:2022/01/18 17:39

暖房にガス・灯油を一切使わずエアコンだけなら、比較的温暖な地でもそのくらいにはなるでしょう。



寒冷地ならもっともっと高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/18 17:38

北海道なら越えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

外気が寒いと高くなるみたいですね

お礼日時:2022/01/18 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!