冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

高校2年です。まじで人生おもんないですwww
勉強したくても、何もやる気起きないし、
学校面白くないし
家族ともあまりいたくない..
友達も多いというわけでもなく、月に3回遊べたらいいほう...
彼女もいないし、
何を楽しみに生きたらいいかわからん!!
誰かに嫌われてるんじゃないかとか、自分のこと好きなやつほとんどいないんじゃないかとか、よく考えてます。虚無感が半端ない笑笑
この状況で、今年から受験とかもう終わった..www
どうしたらいいんだぁwww

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

高校2年なのね。

今から頑張れば人生という名の車の性能を激変させるチャンスだよ。

男も女も昔からルックスが良い人と頭がいい人は、それだけで余計な説明がいらない素敵な身分証明書になります。

顔の造作は整形しない限り劇的には変わらないけど、顔つきは変えられます。

勉強を味方につければあなたに知識が加わって、○○君て頭いい!のモテ要素になります。

中国人の元留学生の知人は、日本人は勉強さえ出来ればチャンスは平等だからいい。医者の子供でも農家の子供でも、医者になる試験を受けられる。

中国人は農民の子はほぼ一生農民の子。職業選択の自由はクラスで10番以内の人とか、成績優秀でないと住む場所さえも容易に変えられないし、好きな仕事なんて選べない、だから必死で勉強する、と言ってました。

あなたが今から始めたら今の1000倍以上WWWの質も変わります。今のWWWは自虐的!

宝くじだって買うところから始まります。今のあなたは宝くじ売り場に行きもしないし買いもしないのに「大金当たらないかな。いい事ないかな」と幸運への働きかけの行動ゼロ状態です。

あなたは気がついていないわ。あなたが今思い通りの人生を生きてるってこと。「ああ、なんも面白いことない。つまんねえ」「やる気ねえな。いい事もなんもねえな」そう思っていた気持ちにうそがなかったら、そうつぶやいたこととピッタリの状況があなたに与えられているではありませんか。

言葉ってね、命のある生き物みたいで、言葉の主(あなたのことよ)が発した言葉の中身の通りになろうとする性質があるんですって。(言葉の現実化)

「つまんねえ人生だ。どうせ何をやってもダメさ」と言葉に出して言えば、その通りの人生になっていこうとするんだって。だから、人生は思い通り、と言うの

勉強をゲームと思って、頑張ってみれば?勉強したくても、って言うけど、本気だったら始めていますよ。何かをもう既に。

やること全て面倒くさくて、このままでいいやという気持ちが強いだけ。俺、こうしていられない、と思ったら、あなたの言葉が変わります。WWWを多用しているあなたには、このまま変わらなくていいやというゆとりさえ感じます。

ちょっと意地悪言っちゃったけど高校2年のうちに、あなたに素敵に変わって欲しいなあ。
    • 0

まず、www←これの連発止めた方がいい。

バカッぽく見えちゃう。
止めてみたら友達出来るかも。
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます笑笑ちょっと気持ちをうまく表現できなかったので笑

キレるなよ

• 0
この回答へのお礼

キレてなくて草

それっぽっちで結論づけるのはもったいないよ

• 0
この回答へのお礼

なんかあーあ楽しいって気持ちにならない

勉強すれば解決します。

勉強しないと前頭葉が発達しない
ので、本能のままに生きることに
なります。

愚痴を吐き、不平不満のつまらない
一生になります。

そうならないために、勉強てのは
あるのです。

いま、目覚めないと、死ぬまで
人生面白くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、今まで勉強する意味がよく分からなかったので、教えてもらって意味がわかった気がします。ありがとうございます

その頃俺は、音楽漬け。

それこそ、学校から帰ってきたら、部屋にこもりっぱなし。
もちろん、パソコンもスマホも無い時代。
ずーとギターでコピーと練習していました。
    • 1
この回答へのお礼

趣味に没頭するのもいいですね