プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで、美少女戦士セーラームーンの二次創作の作品を探すと、添付画像のような構図の作品がよくでてきます。
これは、どのような場面の一コマなのでしょうか?
それと、なぜ二次創作の題材として使われるのでしょうか?

詳しいかた、教えてください。
よろしくお願いします。

「セーラームーンに詳しいかた、よろしくお願」の質問画像

A 回答 (2件)

元々は韓国の作品ファンがツイッターに投稿したのが起源だそう。


そのツイートのハッシュタグみたいなので拡散したものだけど、
この構図でないとダメと言う決まりではないらしい。
Sailor Moon Redraw challenge (- リドロー・チャレンジ)

◆詳細 (英語。読めないなら自動翻訳とか使ってみて)
https://brushwarriors.com/sailor-moon-redraw-cha …
⇒ What is Sailor Moon Redraw challenge?
⇒ Who started the Sailor Moon redraw?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、イベントのお題としてこの画像が取り上げられてたわけですね。
特に名場面だから、というわけでもなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 22:08

落札するためです。

オークションやフリマアプリで売るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!