プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
私はおばあちゃんとおじいちゃんが大好きで生まれた時から孫の中で一番可愛がってもらっています。
欲しいもの、必要なものは買ってくれたり、ダメなことはしっかりと怒ってくれて、甘えさせてくれて本当に感謝しかありません。
私は20歳になった二人に3万円ずつプレゼントしようと思います。二人の性格上絶対にいらないといわれると思います。だけど20年間のお礼をしたいと思っています。言葉やプレゼントも渡したいですがとりあえず3万円を何か好きなものを買ったり美味しいものを食べて欲しいと思っています。
わたしの考えはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

現金はね。

ちょっと真正面過ぎるかな。現金ではなく温泉旅行でもプレゼントすると喜ぶと思います。
    • good
    • 1

お金は喜ばれません。


おじいちゃんおばあちゃんなら、お金を孫に与えたいくらいです。
なので、彼らの好きな食べ物や必要な物を
心を込めた手紙をそえてあげるのか、
もしくは、老齢で二人ではできないことの手伝い、
片付けとか、何か彼らが必要としていることを
してあげたらいいと思います。
    • good
    • 0

現金はどうでしょう、、、


困ると思います。
まだあげる立場なのに貰うのもね。
それなら一緒に食事に連れて出てここは私が払う!って方がまだ良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!