プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金属ボタンに触れると電気のオンオフが出来るという回路を、コンセントに繋げば電気がオンになるという回路に変えたいです。

どのようにすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 裏面です。

    「金属ボタンに触れると電気のオンオフが出来」の補足画像1
      補足日時:2022/01/18 19:49
  • 表面です。

    「金属ボタンに触れると電気のオンオフが出来」の補足画像2
      補足日時:2022/01/18 19:50
  • この回路はコンセントと繋がっている状態で金属ボタンを指で触ると電球の光がつき、もう一度金属ボタンを触ると光が消える。というものです。
    回路はコンセントと繋がっているので、金属ボタンの部分のみ上手く取り除けばコンセントにプラグを刺せば電球の光がつき、コンセントから抜けば光が消える。という仕組みになるのかなと思い質問しています。

      補足日時:2022/01/18 19:53

A 回答 (6件)

これで

「金属ボタンに触れると電気のオンオフが出来」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真の通りにやってみたら上手く出来ました。
感謝です、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 17:38

>コンセントにプラグを刺せば電球の光がつき、


>コンセントから抜けば光が消える。
何の回路もいらないじゃん
    • good
    • 0

質問者さんは何歳ですか



>コンセントに繋げば
AC100V電源をコントロールしたい?
なら生半可な知識ではとても危険ですよ
過熱なりして火事になって家を失う可能性があります

いろいろ興味をもつのは結構なんですが
内容によっては安易にやるのは危険が伴うこと、
指導者が傍にいる状況でないと「やっちゃだめ」なことを
まず理解しましょう
    • good
    • 0

この質問文から考えれば その金属部分をONに しておけばイイだけの様な?

    • good
    • 0

コンセントからの電力で、オンする回路を追加すればよいです。

    • good
    • 0

>金属ボタンに触れると電気のオンオフが出来るという回路


何が触れるとですか指(など体の一部)ですか

>コンセントに繋げば電気がオンになるという回路に変えたいです
そもそも検出するものがまるで異なるので
改造なんてほぼ無茶だと思います

ってか
>コンセントに繋げば電気がオン
普通の電気製品ってそんな具合ですよね
何をONにしたいんです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!