アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流ホテルで働いてみたい欲がありますが、不安な要素があるので第三者の客観的なご意見を聞きたく質問させて頂います。
私の経歴を簡単に説明しますと、語学系の専門学校を家庭の金銭的事情で入学半年で中退後、地元のホテルで働いている24歳の男性です。地元自体、かなり田舎でそこの100室程度の小さなホテルです。元々語学が好きなのもあり、英語、中国語はネイティブレベルです。TOEIC770点はありますし、中国語検定も準一級持っています。現在はスペイン語を勉強中です。小さなホテルなので、ホテルの業務内容はいろんなことを経験しています。フロント業務はもちろんのこと、食事の準備や宴会の業務、客室清掃、重機を使った駐車場の除雪作業まで、調理以外のホテル業務は全てしてきました。人間関係も恵まれていますし、語学も堪能で自分で言うのもなんですが、他の社員さんたちに頼りにされることがあるので、それが本当に仕事のやりがいとして頑張ってきました。
この間、地元の友人たちと飲んでいる時にお互いの仕事の近況報告みたいな話になった時に
「お前、それならそんなこんな田舎のホテルなんかにいないで、帝国ホテルとかの都会の超一流のホテルで勝負してみたらどうだ?」
と言われて、考えてもいないことだったのでハッとなりました。たしかに考えてみれば、ホテルマンとしては一流ホテルで働いてみたいとは思います。今までは現在勤めているホテルでずっといようと思っていましたが、そういう選択肢もあるなぁって思うようになりました。
日本の聞いたことある一流ホテルの求人とかを軽く調べてみると、大学以上のものもありましたが、高卒以上のところも案外あり、自分自身がこんな一流ホテルで働いてみたいと強く思うようにました。
給与の面に関しても、一流ホテルの割には、低いなぁって思うところも何軒かありましたが、語学研修制度や各種手当が充実しており、現在生活保護受給額と同じ給料で働いている自分としては、給与面もかなり魅力的です。しかし、一番は超一流ホテルでホテルマンとして勝負してみたいという思いなので、給料なんて暮らせる程度いただければ問題ないです。
高卒ではありますが、語学力やホテルでの経験値が私の強みですが,これで一流ホテルに採用されて、働いていけるでしょうか?
第三者の客観的な意見をきかせてください

A 回答 (4件)

あなたは優秀なホテルマンのようにお見受けします。


では、接客姿勢(技術ではなくポリシー)はいかがですか?
世界の要人をおもてなしできる心構えはありますか?
それがあるのであれば、一流ホテルに志願してみるのも手だとおもいます。
    • good
    • 0

田舎のホテルに世界中から来てもらうのもいいと思います。

例えば石川県の和倉温泉加賀屋はど田舎にありますが台湾からのお客が多いと有名です。ニセコはオーストラリア等からのお客が多い。タイ人が行く北海道の田舎もあります。

例えば、地方の祭りは東京なんかよりは観光になる。東京のホテルは世界中どこにでもあるものと大差なく、つまらない。

日本は夏は暖かい海、冬はスキー、年中温泉があるところもかなりあるので、魅力にあふれていると思います。
    • good
    • 0

大体の業務は経験済みですので、


採用されれば、問題なく働いていけると思います。

一度、泊まってみて、
盗める技術、考え方があれば、
そのまま今のホテルで取り入れる方法もあります。

一流ホテルで働くことに対して、
心の底からワクワクしているのであれば、
行動に移してみてください。
    • good
    • 0

規模の多いな一流ホテルは、職種も多くあるのでドアボーイなどから始めることになるかと思います。

一流のホテルマンになるには,色々な経験を積む必要がありますので,是非挑戦してみて下さい。応援してます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!