プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するとお小遣いも管理されて食生活も管理されるのですか?

A 回答 (8件)

結婚してますが管理されてる、という考えはありませんよ。

擦り合わせです。それが苦手でできない人なのでしょう。
共同生活は自分の思い通り行くこともあれば、相手に合わせないといけない事もある。女性のやり方って効率わるいこと多いなと思っても、生活困らなきゃまあ合わせるかーくらいに、自分のやり方にこだわり過ぎず、半分は自分のやり方に合わせてもらって、半分は相手に合わせるような考えが許容できるとなんとかやれるかな。HSP気質な人は拘りが強いというか、やり方を変えることにすごく抵抗をかんじるので、そんな性格なのかもしれませんね。
妻がHSP気質でした。私とも1年半くらいだいぶ揉めて3度ほど離婚しようとおもいましたが、なんとか落ち着きました
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

HSP気質、初めて聞きました。ネットで見てみましたが、なるほど、自分にもアルアルでした。そんなに極端ではないですが。一人も寂しいです。結婚もしたいと思います。しかし、厳重に結婚してら辛いと思います。ご回答者様は心が広く寛大なお方なんですね。奥様とうまくせれてるし。私と似たような気質の人なんか絶対に無理です。自分で言うのもなんですが(笑)

それが通常ですね。

お小遣いは、月○万円。
使い道も、厳しく検査され
ます。

食い物だって外食もままなりません。

好きなモノも食えません。
嫁さんが好きなモノしか、食卓に
は出ませんから。

何時風呂に入るか、トイレに入るか
まで管理されます。

勿論、何時寝るか、何時おきるかも
です。

北朝鮮人よりもヒドいかも。

ワタシなどは、風呂で歌を
謳うのすら禁じられています。

真面目に入れ!!
    • 1
この回答へのお礼

私も25年前に結婚してた時にはそうでしたよ。奴隷です。また結婚したくなり結婚相談所で婚活始めましたが、また同じことになる事を悟りました。婚活は辞めました。、

収入が高すぎるとお金目当てが寄ってくるかもしれませんね。

私は相談所で結婚しました。7年くらいかな?長くしんどかったですが。
今は子供いないし家を買うかも決まってないけど収入の口座は互いに通帳オープン、月の小遣いは私3万・妻2万、残りはで二人が合意して使う共有財産という約束でまあまあ楽しくやれてますよ。
健康も自分だけだとだらけるので互いに作り合うのは良いと思えました。
    • 1
この回答へのお礼

私は他人に管理されるのは駄目なんです。若い頃に一度結婚して地獄でした。離婚して一人になれて良かったです。

互いの価値観時代です。

夫婦共に、家や子供なども欲しくない、お金貯めなくていいなら、生活費を最低限出し合い、互いに残りは自分の小遣いで良いじゃないですか?
せめて老後の生活を考えた年金や貯金ないし投資は考えた方が良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

私は独身です。結婚相談所で婚活してましたが諦めて辞めました。老後資金は確保済です。他人にたかられるのが嫌なんで結婚諦めました。結婚相談所の女は怖いですよ。な〜んにも持ってない、する気ない、なのに金よこせですからね、

>それを受け入れる女は極めて稀ですよ。

そうかな?単なる金庫番ですよ。どちらがやってもいいと思いますが。
使途は二人で決めるわけですし。
    • 1

管理するとかではなく、稼いだら家にいれる。

小遣いは稼ぎによります、
世間一般論、女房子どもに飯食わせるが基本です
    • 1
この回答へのお礼

ワタシハ独身です。世の中の旦那さんはすごいです。私には無理です

>管理されるのは無理なんで結婚はしませんというか諦めてます。

あなたが管理するという選択肢は?
    • 1
この回答へのお礼

それを受け入れる女は極めて稀ですよ。、

管理されるのが嫌なら、あなたが管理すればいいと思います。

ただし収入については共有財産になりますから、どのように使うかは二人で決める必要があると思います。
    • 1
この回答へのお礼

管理されるのは無理なんで結婚はしませんというか諦めてます。