アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下着(ショーツ)を買う時、いつもタグが縫い付けられていました。初めて生協で下着を買ったのですが、タグがなく、外袋のビニールも、密封されているのではなく、閉じられているけど簡単に開け閉めできるものでした。

タグがないのって、返品された商品のイメージなのですが、新品でもこういうことがあるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 新品で購入して、下着本体にタグが縫い付けられてなかった方がおられたら、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2022/01/18 22:35

A 回答 (5件)

生協ではありませんが、紙タグが縫い付けられていないショーツはいくつも見たことがあります。


というか、最近私が買うものはほぼついてないです。
グンゼやワコールは付いてますね。
海外製品はついていないことが多いです。
あれは日本独自の文化なんだろうなと思っていました。
糸を取るの面倒なので、私はなしでいい派です。
外袋とか、どこかに情報があれば十分。
洗濯表示などいちいち見ないし。
    • good
    • 2

はい。


普通ではありません。
返品だとしたらサイズ違いだったとかでしょうが、基本的にパンティは返品出来ません。
    • good
    • 1

紙のタグですよね?縫い込まれてるやつですか?


私も最近デパートで4万の服を買ったのですが、タグを包む際に捨てられました。
これは有り得ない事と回答者さんから教えてもらいましたがわざわざ、クレームしてません。
ただだれかぎ履いていたパンツだと気持ち悪いですが新品なんですよね??生協に明日電話されたらいかがですか?交換してくれるとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新品なのですが、縫い込んである紙のタグ(着用時にはずすもの)ないんです。
お洗濯表示が付いているタグはついてます。

問い合わせてみようと思いますが、こちらが知らないだけで、普通のことなのかも?と思い、相談させていただきました。

お礼日時:2022/01/19 00:40

絶対に無いことです。

私も昔配達でコープの下着とか買ってましたが不透明な袋に入って早朝、泥棒のように、鍵を掛けてない玄関を「おはよう御座います!!」と開けて玄関にばら撒いて行ってました。鍵をするようになってから外置きでしたが、一度もないです。配送に440円するので勿体ない無駄がいすると母に切られました。
私は一度もなかったです。問い合わせてみたらいかがですか?ただ、PANTSだけに断られる可能性もあります。外観、クロッチとうもんだいないなら履けると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/18 23:17

たぶん、返品品でしょうね。

あいつらは、へいきで売りますから。縫い忘れはかなりの確率でないと思います。母親が内職でパンツ作ってたのを手伝ってましたが業者は厳しいのでチェック忘れはまずないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下着本体にタグがない商品は初めてみたのですが、もしかして、よくあることなのかなあ?と思いました。
返品品なんですかね・・・

お礼日時:2022/01/18 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!