プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今悩みがあって、どうしたらいいのかわからないので質問します。
この間、相手が前から用意してくれていたプレゼントを断ってしまったんです。その時は「じゃあその後で受け取ってください」みたいな感じで終わったんですけど、その後に会った時も特に何も言われず、今に至ります。断った理由としては「返せる自信が無い」という感じです。
言い訳みたいになってしまうのですが、相手が私にプレゼントを渡そうとしてくれている時、すぐそばに、同じプレゼントを渡そうとしてくれた子がいたんです。だけどその子も断っていたので、ここで受け取るのは難しいな、と思ったんです。「自分は断られたのに、他の人からは受け取るんだ」という感じになりそうで、、。
そして、「相手の善意を断ってしまった」という罪悪感と「もう会えないかもしれない」という不安を感じはじめてしまいました。
もし、次に相手が差し出してくれたら頂いてもいいのでしょうか?
この間は、お返しできないと思っていましたが、今はお返しはできると思います。どうしたらいいと思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

そのままのことを話せばいい

• 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですね!ちゃんと自分の気持ち伝えた方がいいですよね。ありがとうございます。