私は、上前歯2本の間が、あいており、元の歯も小さく昔から悩んでいます。隙間以外は、歯並びも悪くなく、前歯も健康な歯です。矯正も考えましたが、以前通っていた歯医者さんに、隙間をうめるには奥歯から全ての歯をずらさなければならない為、時間も、お金もかかると言われました。そこで審美歯科で差し歯にする事を考えましたが、元の歯が健康なのであまり削らなくても良さそうなラミネートベニア法を知り、悩んでいます。貼るだけなので、はがれたり、かけたりしやすいのでしょうか?ハンバーガーもかぶりつけないという噂も聞きまうが、実際に周りでラミネート法の人がいないので、わかりません。違和感や口臭などについても知りたいです。あと、信頼できる審美歯科を探しています。現在かかりつけの歯医者がないので紹介してもらう事もできません。ネット上でも調べていますが歯医者関係の情報は医者自体が体験者になりすまして、良い情報ばかり書き込むという噂も聞いたので、なかなか選べない状態です。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.nagashima-shinbi.com/
を利用して4名紹介しました。

参考URL:http://www.nagashima-shinbi.com/
    • 0

こんにちは。

私はラミネート法ではないのですが、審美歯科で治療をしてもらう前に、他の掲示板でいろいろな方から経験談をお聞きしました。
その際に、ラミネート法をしてもらったという人の意見に、「歯の表面を薄く削るので、治療中は麻酔が効いているけれども、そのあと型を取ってラミネートを貼るまでの間、食べ物や飲み物がもの凄くしみて大変だった」とおっしゃっていました。たしか一週間位の間ということでした。
私が最終的にお願いしたのは六本木美容歯科ですが、渋谷医院で完全に個室、女医さんでしたのでよかったです。
でも、「予約時間から少しも待たせません」といいながら、毎回結構待たされました(長いときは30分)。
その他、渋谷の「アリス」という審美歯科は六本木よりも安く、とても親切だったとも教えてもらいました。
私は虫歯も有り、八重歯だったので差し歯にしました。一本12万円でした。
治療は三回ですべて終わりましたので、とても楽でしたし満足しています。
でも、院長の無料カウンセリングを受けると、少し話した後に「何本やりますか?」とそこでやるのが当たり前のような感じで、ちょっと断わるのに苦労すると思いますので、その点、はっきりとした態度をとる覚悟が必要です。
    • 0