プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ自分はこんなにも頑張れないのだろうと思うことが増えました。皆さんにもよくあることですか?

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます=^_^=



確かに、過去の僕は、自分が嫌いになり、他人を羨み、ないものねだりしてました。。。

ですが、いくら努力しようが、自分が羨む他人には勝てないし、

努力しなくても自分が劣ると思える他人には勝ててるし、

他人と自分を比べるのは、向上心以外は無意味と悟り、

等身大の自分で楽しく生きるほうが、自分と他人の為だと思ったので、

自分も自分なりに頑張ってるし、自分より頑張ってる人もいるし、

自分より頑張ってない人もいるし、

無理しない程度に頑張るのが最適だという結論に至りました。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向上心以外は無意味、ベストフレーズです。
パワーをもらえました。
ベストアンサーとさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/19 17:40

努力することが当たり前だし少しのことに泣き言言わない育てられかたしたので出来ないことはしかたないですが努力しないで逃げるのはずるい

と思います
    • good
    • 1

全くありません。



結構頑張っているな、と
思っています。

もっと頑張らねば。


頑張った人世を送らないと
後で後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵です。私も頑張ります!

お礼日時:2022/01/19 17:39

減った気がします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのように減らしていくことができましたか?
宜しければ教えていただきたいです。

お礼日時:2022/01/19 10:19

どうしても頑張れない人たち、という本がありますよ。


頑張る、努力する、というのが難しいタイプの人がいるそうです。質問者様がそのタイプかどうかはわかりませんが、参考になればと思い回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イメージとしては頑張れる人たちの中で頑張れないというのが一番自分に合っているような気がします。
趣味においてもいわゆるプロと比べてしまうと幻滅してしまうのです。

お礼日時:2022/01/19 10:19

僕は無いですね。

。。

僕よりも周りの人達のほうが凄く頑張ってる、どうしてそんなにも頑張れるんだろう?って思ってます。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、できない自分が嫌になることってないのですか?
私は嫌になってしまいます。

お礼日時:2022/01/19 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!