プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛が良くないことのように感じてしまいます。昔からの刷り込みでそう感じてしまいます。

一体、私はなぜこう思ってしまうんでしょうか?また、実際に恋愛をしたことがある方は、恋愛は良くないことでしたか??

ちなみに、30代ですが、今まで一度も付き合ったことがありません。疑問に思うので、お答えください。

質問者からの補足コメント

• 私の場合、性行為が良くないと感じるんですよ。

• 私自身、恋愛が良くないことだと思っていて、その上、自分のことが良いとも思えなく、女性からも好かれません。なので、恋愛ができるような状態ではないんです。せっかく、励まして頂きましたが、すみませんが、私には無理なことなんです。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 22:58
  • ちなみにですけど、仮に私があなたにアプローチした場合、あなたはどう感じますか?

今後の参考にしたいので、ぜひお願いします!

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/24 21:04
教えて!goo グレード

A 回答 (21件中1~10件)

これまでちゃんと?恋愛してないんですよね?

みんなそれなりに恋愛し失恋だってあります。全てが上手くいくとも限りません。
これは貴方だけでなく皆です。
何もしなければ可能性はゼロです。
アプローチはしましょう。
時間の掛かる恋愛もあります。そんな恋愛は周りにゴロゴロとあります。
自分だから、、とか思わないことです。本当に。

生きるの辛い時、過去の私にもありましたよ。
その時は分からなかったですが、でも生きてて良かったです。

性行為に抵抗は、無いです。
もちろん好きな人としかしませんし、だから抵抗は無いです。
自然な流れかな、と思います。

性行為については、一度横に置いておきませんか?
付き合う事になれば、たぶん自然になるようになると思いますから。
心を楽にしてみて下さい。
好きな人がいるなら、日常会話や趣味の話などからゆっくりゆっくりで、感じ悪いとか失礼があるとかでなければ大丈夫ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もアプローチしても良いのですか。その資格はないと思って生きてきましたからね。30年以上、自分自身を責めて生きてきました。その時は、自分を責めていたなんて思っていなかったんですけど、一昨年に病気をした時に自分の体を労わることをしてこなかったと反省しましたね。

あと、性行為についてですけど、イメージ的に女性はしたがらないと思ってましたね。だって、エロいことなわけじゃないですか?

下心がある男は嫌がる癖に実際は女性もやることをやってるわけじゃないですか?男のこと言えなくないですか??それが一番納得できないですね。

私の場合、女性と会話すること自体が良くないと思いますので、日常会話もすることはないと思います。

そういうのって自分への自信の無さからだったりしますから。

です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自信は全くありません。今まで自己否定しかしてきませんでした。

そうですね、優しく対応してくれるなら嬉しく思いますし、すぐには難しいかもですが、日に日に気になっていく存在になるかも知れませんね。

好意を持たれて、嫌、ということは無い、ということです。
慌てず焦らず、ゆっくり優しく接し、思いやりのある言動を持ち、です。
ちょっとしたことで直ぐに悪い方へ考えてしまわないように。そういうのって自分へのの無さからだったりしますから。他の誰でもない自分が自分のことを否定してるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。私自身、も女性からそう言って貰えて嬉しいですね。実際、今までそういうことを言われたことはありませんでしたからね。

私自身が、自分では申し訳ないという気持ちをずっと抱えて苦しんできましたから、それがすぐ晴れるということはまずないですね。

どうもありがとうございました。

アプローチしていいんです。

まだ30代ではないですか。
色んな可能性がありますよ。
女性との会話は、無理にする必要も無いです。話したいなと思う方が現れたら変わると思いますから。

一昨年ご病気をされたとの事。病気のときは絶対に身体を大事にしてあげて下さいね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

優しい言葉をかけて頂きありがとうございます。

身近にあなたみたいに優しい女性がいれば、仲良くなることもできたのかなと思いました。現実はなかなか厳しいですけどね。

恋愛なしの人生なんて、考えられませをん。

恋愛は、人生を豊かに、充実させてくれます。
今を生きている実感が、パワーをくれます。
人間としても成長できます。

一度きりの人生です。
是非、ステキな恋愛してみてくださいね。
╰(*´︶`*)╯♡

P.S 不倫は不幸にしかならないので、お勧めでき      ません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一体、恋愛の何が良いのでしょうか?

恋愛をしようがない人間にそういうことを言うのは酷ですよ。

性行為は欲望の覚悟

子供が欲しければになる。育児責任果たせ

放棄・虐待禁止
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう欲望ってあっていいんですか?

もう少し具体的な背景を示してほしかったです。

性嫌悪症(セックス恐怖症)だと思われます。
精神科の性機能障害を扱う専門機関で相談するといいらしいです。

すいませんが返信はご遠慮ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう単純に決めつけられる話でもないんですよ。

何で返信してはいけないのでしょうか?嫌なら回答しなくてもいいですよ。

どうもすみませんでした。

恋愛に対してあれこれ考えると難しくなります。

友達作る時も同じです。
バカにしてくる相手は論外でしょう。普通に考えてそんな人間はアウトですから。
貴方は根が優しいのでは?
だから良くも悪くもですが、あれこれと考える事が出来るのでは?
そして性的なことは、付き合ってからの話です。
経験有りの方もでも全然な人もいます。
愛があって色々考えながら相手も想う優しい気持ちがあれば、ちゃんとなるようになります。もしかすると目覚めるというか覚醒だってあります。

資格、あるんです。
次、気になる相手が現れたときは、色々考えてはダメです。多分それがかなり貴方の足を引っ張っているように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

色々考えるのが癖になっています。それだけ心の傷が深いのかもしれません。生きるのってつらいですからね。特に人間が厄介です。

仮に好きになっても、うまく行く可能性は低いですよね?それでもアプローチしてもいいのでしょうか?仮にだめだった場合、自分には資格がないという風に判断するのが普通じゃないでしょうか。

また、あなたは性行為には抵抗はないのでしょうか?

恋愛は、するもしないも、自由です。

資格は皆にあります。
というか、恋愛に資格なんて無いです。
友達を作るのに資格は要りますか?要らないです。
友達を作ることは良くない事ですか?そんなことないです。
恋愛も同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。

私自身、女性からバカにされることも多く、そういったことも影響していると思いました。また、恋愛には性的なことも関わってくるので、イメージ的に良くないのかなと思っていました。

私みたいな男でも、恋愛する資格はあるのでしょうか?

良くない?

資格がない?
何故ですか?

恋愛が良い事とは言ってません。
ちゃんと?恋愛してみたとき、私のこの気持ちを解ってもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私自身、なぜ良くないと思ってしまうのか、そしてなぜ資格がないと思ってしまうのか、その原因が私自身もわからなくて質問しているんです。

ただ、今まで生きてきて非常につらかったのは確かです。それがこれからも続くと思うと、本当に嫌ですね。

それを何とかしたくて質問しました。