「ブロック機能」のリニューアルについて

win10を使っていますがwin11へのアップグレードの案内が度々出てきます。
今まで使っていたワードやエクセル、スカイプ、プリンタなど使えなくなったりしないのか、

スムーズにアップグレード出来るのかどうか迷っているのですが、どうなのでしょうか?
またwin11自体、win10よりも製品的に便利になるのでしょうか?

お詳しい方や経験のある方がいらっしゃれば教えてください。
宜しくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

スカイプは、Microsoft提供のアプリなので、11でも使えるはずです。

ダウンロードも可能なのでね。

プリンタは、ドライバーが、必要になる可能性があります。
メーカーサイトで、型番で検索して、対応ドライバーが出ているか確認してください。

Officeは、バージョン次第ですが、個別のCD-ROMを持っているなら、アップグレード後に再インストール。OSよりアプリ優先なら1週間以内にダウングレード可能です。

データ各種は、クラウドに上げておきましょう。

また、Bluetoothデバイス、スピーカーやヘッドセット、マウスとデスクトップの場合、キーボードも11対応かも事前に確認しておきましょう。ドライバが対応していないと大変なことになるのでね。
    • 0

追記

Windows11ではIE11が動きません。IE11を前提としているアプリも動かないということです。
    • 0

スムーズにアップグレードできるかどうかは、あなたが使いたいソフトを一つ一つ調べてみないとわかりません。

office2013はWindows11では使えません。office2016以降なら使えます。

skypeはアップグレード版のWindows11では使えます。クリーンインストール版のWindows11ではインストールされませんので別途インストールが必要になります。いずれはサポート外になるでしょう。

プリンタについては、メーカーのサイトで確認が必要です。

Windows11がWindows10に比べて便利な機能は、今のとこありません。
androidアプリが実行できるようになるという話なのですが、現時点では制限が多く全く実用的ではありません。
    • 0