プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり話したことない人とご飯に誘うのはなしですか?好きな人を2人で話すきっかけを作りたくてご飯に誘おうと思ったのですがあまり話したことがありません。
同じ学科なんですが、機会がなく、私が人見知りということもあって話せていません。

LINEでは2ヶ月(間はあいてたりしますが)くらい話しています。

当方19歳女です

LINEで「もっと話したいけんご飯行きたいんやけどいかんー?」とか言って誘いたいです。機会がなくて直接仲良くなれそうにないのでご飯いってそこで仲良くなりたいと思いました。

A 回答 (2件)

なしでは無いと思いますよ。

仲良くなりたい
例えば「付き合いたい」「告白したい」だとすると現状では時期尚早だと思うけど、仲良くなる為のご飯くらいなら全然アリだと思うのですよね。もっとハードルを下げるならお茶くらいからでも良いと思いますよ。

でもLINEってのはどうかな?と思う。
あなたからLINEする→相手が確認する→返信してくる
LINEってどうしてもタイムラグが発生してしまうのが気になるんですよね。特に今回のようにあまり話したことが無い方から急にLINEで誘われても「???」と思う可能性は有ると思うよ。相手があなたをどう思っていたとしてもね。

やはり最初こそ直接誘った方が良いんじゃないかな?

「今日お茶行かない?」「今度お茶行かない?」もしくは「またコロナが落ち着いたらご飯でも行きたいね〜」でも良いと思います。

直接というワンクッションを入れることでLINEでも誘いやすくなると思いますよ。

仲良くなりたい
その気持ちのスタートは正解だと思います、ゆっくり関係を深めていきましょう^ ^
    • 2

ご飯1回で仲良くなれると思っているのですか。

人見知りなら、そのご飯に誘うのだって、メッチャ緊張すると思いますけど。

笑顔で挨拶してますか?
笑顔で返してくれるのなら、そこからいくらでも話せるようになりますよ。
    • 0