アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国保っていくら払うんですか?

A 回答 (4件)

「お住まいの市町村(地域によって保険料率が違うので)」


「国保に加入される方の人数」
「加入者の年齢(40~64歳の方には介護分が上乗せされる)」
「加入者の前年収入」
「(地域によっては)加入者の資産」
などといったさまざまな要素が組み合わさって保険料が決まります

国民年金のような全国一律の料金ではありません
    • good
    • 0

前年度の年収次第ですわ。


あなたの金額は国民健康保険課に行って尋ねてみないと
誰も分かりませんわ。
※源泉徴収票の写しを持参すれば良いですわ。

ホントですわ。
    • good
    • 0

どこに住んでるかなあ


http://www.kokuho-keisan.com/
    • good
    • 0

その人の住んでいる市町村で異なります。


また前年中の収入所得によっても異なりますからお住まいの市町村の税務課で試算してもらうのが一番確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!