アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン接種が自己負担になるなら、接種しない人が増えますか?

A 回答 (9件)

増えるでしょう。


1回1万円前後でしょう。2回で2万円ですから、考える人は出て来るでしょう。
    • good
    • 0

はらえない人もけっこういると思います

    • good
    • 0

アベノマスクが2枚で100円、あなた買います? ワクチンも一緒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その回答は社会情勢も含めてのこと?マスクが全く品薄になればアベノマスクでも買うだろうし、コロナも感染すれば致死率が今以上に高くなれば高額でもワクチン接種するでしょう

お礼日時:2022/01/19 11:59

コロナ騒ぎも、海外の閣僚が一様にマスクして画面登場したかとおもったら、つぎは、腕出して、率先してワクチン接種であった。



毎年の鳥インフルエンザとか養豚とかでも、感染症は拡大し、畜舎全滅にでもなるのでしょうか。

機会損失。 過去の災害を慮り、生命の全うを画策することは、防災というのでしょうか。
 様々な先見、画策が、あるものです。

機会費用、言い出したのは、ベンジャミン・フランクリン、らしい。
落雷は、ただで目にする、プレゼンテーションとなっておりますが、250年程前に、稲妻は静電気であることを、凧揚げで確かめたという。

 虹が出たり、雪が降ったり、万象には、条件があるものです。条件がそろうと、芽が出たり、万策尽きる。 その揺れ幅バイオリズムは、ひとびとの毎日ともいわれる。

 金の切れ目は、縁の切れ目、そんな入場口も、その辺に蔓延して久しい。
いろいろな道徳、回路が、あるものです。


機会損失 機会費用
https://www.jscore.co.jp/column/lifestyle/2017/t …
https://fukuokatomotake.com/archives/441
    • good
    • 0

増えるよ。


2年前65歳以上インフルエンザワクチン無料(大阪府)の時
開業医だが入れないくらい接種者の爺婆で溢れた。
初めて接種の多く 待機時間の確保 無料なら飛びつき有料なら外れる。
無料だったら打つ感覚だ。

ワクチン接種が自己負担なら 感染した場合も有料(保険適用に変わり)かなりの出費となる 重症化で生命維持ICU(集中治療室)を考えると 1日あたり14万円弱 それが半月続くと1割負担(老人)でもかなりの費用になる。
    • good
    • 2

毎年のインフルエンザワクチンと


同額までは接種。
高額になれば、様子見です。
    • good
    • 0

自己負担になるとそれほど気を付けなくていいとのやり方ですので


高齢者のみになると思います
    • good
    • 0

増えるでしょうね


インフルエンザワクチンも昔は学校で集団接種していました、でも打ちたい人はお金を払って自分で病院でうちましょう、ってなったら接種率はガクンと落ちましたから
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!