プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きている価値がないなと最近強く思うようになりました。孤独で寂しくて、将来も迷子で不安です。
30歳の独身女、長年彼氏無しです。

地方から上京し12年。
3年前までは夢だった仕事をしていましたが、辞めて、今は派遣事務を転々としていて、最近は完全在宅勤務の女だらけの部署で未経験の業界で毎日わけがわからないです。

貯金は強制引越しや病気治療があり、今は50万しかないです。

コロナ禍で人と会わないことに慣れて、会ってもまわりはみんな彼氏や旦那や子供がいたり、仕事で店長や国家資格があったりで、マウントを取られたり、舐められたり見下されます。
彼氏がいないことをあたりまえにみられていて、「〜ちゃんは可愛いのになんでいないんだろう不思議」など他の子のことは可愛いとか言ってますが、わたしのことを可愛いと言う人はいません。
見た目には全く自信がないです。顔はたるんでるし、身体は166cm60kgぽっちゃりでガタイがいいです。
誘われても断っていたら、誰からも誘われなくなりました。1人の休日が気楽で良いと思うようになり、まわりに知り合いがいない街に引越してきました。
しかし、孤独感がすごいです。

出会いアプリをしても、地味な男性か、ヤリモクにしか会えず、タイプの人とはマッチングすらしません。
好きな人ができても友達にしかみてもらえません。

趣味のコンサートや近場旅行なども1人で行ってもまわりにカップルがいるとむなしくなり楽しめなくなりました。
散歩しても可愛い人とかいるとむなしくなりますし、マナー悪い人とかにすぐイライラしてしまいます。街は目をつぶって歩きたくなります。他人の目が気になります。

もう疲れました。
朝は起きるのがすごくだるく、消えたくなりますし、休みは掃除などやる気がなかなか出ません。ずっと気だるい感じがして、ぼーっとスマホやテレビをみているのが落ち着きます。
生きている意味もないように感じてしまっています。

関東にいる意味も感じなくなり実家に戻りたいですが、仕事はあっても給料がかなり少なかったり、田舎なのですぐ噂が広まったり、結婚してないことを変だと思われたりします。あと実家はボロ家で、車がないと生活できません。そんなお金がないです。
しかし、両親は70近くで、運転も怖くなってきましたし、雪かきなど辛くなってきているようです。。
私がいると生活にハリが出て良いなど、寂しいことを言ってくるようになりました。

どうしたら良いのでしょうか?
周りの目も気になるし、お金もないし、仕事も何も向いてないし、一生一人な気がするし、親は先に亡くなるし、死にたくなります。

前はポジティブで人が大好きで予定をたくさん詰めてました。
鬱とかを疑ったほうがいいのでしょうか?
また、このままダラダラ関東にいるのはやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

実家に戻れば少なくとも孤独感は減ると思います。

張りが出るって言葉、両親に愛されているんだなと思います。
無責任には色々言えないですが私なら実家に戻ることを考えます。少なくとも話し相手はいますから孤独ではなくなります。そしたら鬱っぽい気分も良くなって行くんじゃないかと。一番大事なのは健康ですから。
    • good
    • 2

人間味がありすぎます。


考えすぎるのは、女性の脳の作りのせいなので仕方ないです。
まず第一に気持ちを紙に書き出して、汚い言葉でも良いので素直に吐き出して心の中の生ゴミを捨ててください。
そして気分がすこし落ち着いたら、なにも考えなくて良いので1番重要な環境を変えられるようにしてください。
未来を適切に考えようとすることは素晴らしいですが、あれこれと考えるのが1番うつ病に近づきやすいです。真面目な方がなります。
環境を変えるのが1番早く脱出できます。心理学を学びましたが、なによりもまずは行動から、そして良い環境にいればそこまで考えなくとも自然と良い案がうかびやすくなるのです。
ご参考に
    • good
    • 2

初めまして



自分の今の状況を、辛く感じるか幸せと感じるかは、周りの状態は関係ないのではないでしょうか

同じ年代で、すべて満たされている様に見える人でも、実際には今幸せだと感じているかどうかはわかりません

もし、自分は今幸せだと感じている人がいたなら、その人はたとえ自分の今の環境がどの様なものであれ、生きている事自体が素晴らしいものであり、すべての人に無限の可能性がある事が理解できた人だと思います

環境がどの様なものであれ、自分が幸せかどうかを決めるのは、自分自身の想いだと思います

けして満足できるような現実ではないとしても、自分を不幸だと思うのは間違いです

不幸と感じるのは、自分の幸せは素晴らしい環境を手に入れる事だと考えているからであって、実際に自分が不幸かどうかは自分自身がどう感じるかで決まります

どんな過酷な環境であっても、自分がその人生を楽しむ事が出来れば、それは不幸ではありません・・・
    • good
    • 1

精神的には田舎のほうがいいとはおもいます。



とりあえずいらない物を断捨離

youtubeなどで
一人暮らしライフとかのもあるのでみるといいです。
    • good
    • 1

貴女の文面には自分や回りの愚痴、不満、嫉妬ばかりが目に付きそれに対しての改善や努力があまり見られません。



男性は金持ちになると女性は寄ってきますが、貧乏になると女性は去っていきます。

その様な評価は男性もしていて若さや綺麗さになり30代でも女性を捨てず、メンテやケア、運動をしている女性はモテたりしますが25才でも女性を捨てた人はモテなくなります。

男性であっても貴女レベルで怠惰や否定的ばかりしていたらモテないのは当たり前です。

現状を抜け出したいならもう少し努力をして否定や嫉妬を抑えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジム行ってます。スキンケアもしています。
けど病気のせいで改善されないのです…

お礼日時:2022/01/19 12:09

地味な男性は何が嫌なんですか?



地味な男性の方が大事にして貰えるよ?
    • good
    • 1

都会に憧れる気持ちが薄らぎ、経済苦。

田舎に帰り、新しく出直しましょう。そして、結婚、です。頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!