プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来ればきつめのお言葉はお控えください。
今、3歳2ヶ月と8ヶ月の子供を育てています。
上の子なのですが、、、1歳半頃から手持ち無沙汰な時に(TVを見てる時やぼーっとしている時)爪をむしる、爪の皮をむしる、くるぶしを掻きむしる癖、目を擦る癖、鼻をほじる癖があります。
四六時中見れる訳ではないので、皮膚や鼻、くるぶしから血が出てたり、爪がボロボロです。
気をそらしたり、『バイ菌入るよー』と言ったりしているのですが、もう2年なおりません。
下の子が生まれてなのか、プレ幼稚園が母子分離になったからか、最近怒ってばっかりなのか、この子に何かあるのか分かりませんが、、、もうどうしたらいいのか分からないくらい気が滅入ります。
たくさん愛情を注いで満たされてるんだよ、と教えても癖になっているのかついつい手が出るみたいです。
保健師さんや小児科医に相談してますが、時期に〜ってボカされるだけで。
ボロボロな姿の子供を疲れました。どうしたらやめれますか?

A 回答 (11件中11~11件)

アトピー性皮膚炎とかではないのですか?皮膚科に行けばいいと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
何軒か皮膚科に行きましたが、アトピー性皮膚炎ではありませんでした。

お礼日時:2022/01/19 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!