プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでおかねが足りなくなったとき。。

先日、彼と居酒屋デートをしたのですが、
二人で割って、会計をしたら
わたしのお財布が、からになってしまい、、

帰りの交通費がだせなくなってしまったので、電車代を彼に借りようとしたところ、
おもしろくないようでした。

「なんでないの?」

明らかに機嫌がわるくなりました。

そして、彼に渡した居酒屋の私の分の会計から千円私に投げてきました。

帰りの電車代も貸してくれないのかと、
悲しさと、悔しさで、
千円受け取らず、そのまま私だけ先になにもいわず、かえりました。

「お金あるの?電車のれたの?」と
ラインがきたけど、無視しました。。

翌日、「俺が奢れば電車代もできたよね、おごらなくてすいませんね」と、ラインがきました。。

お財布が、からになったこと、
お金がたりなくて、彼にかりようとしたことが、、そんなにわるいことですか??

A 回答 (33件中1~10件)

いいとか悪いとかじゃなくて、その程度ことで、お互い協力できないなら、つきい続けるのは無理じゃないの?



まあ、つきっていない女性が、割り勘を嫌がり、お金の無いフリして払わせるのに、イラッとする男はいるでしょうが、それも違う。

付き合っているなら、割り勘でいいなってて、
たまたまお金がなくて、帰れず
ならば、おごるか、おごるのもきついなら貸すとか、

話し合えばいくらでも方法はあるかと。
このことの是非よりも、その程度のことが話し合えない関係に危機を感じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。。すごいです。
きっと、わかれることになるとおもいます。このことが、きっかけで、思いを、ラインしましたが、、既読になりません。とっくに、彼はさめてたのかも。
他人にはやさしいので。。ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 15:16

えっ、これまでずっと割り勘だったの?


その男、どの面下げてデートしてるんだ?
別れるの一択だ。
    • good
    • 4

付き合ったばかりなら


「奢ってもらうつもりで最初から持って来てすらいないのかよ」
と疑うのも分かりますが、8年なら全然話は変わってきますよね。
これは明らかに彼が悪いでしょ。
稀にうっかり足し忘れくらいありますよそりゃ!
しかもお金を投げて寄越すとか最低だと思う。
結婚は無理ですね。っていうか別れましょ。
    • good
    • 1

男女とかそういう問題じゃない。


人として相手が困った時にどういう反応をする人間かという問題。

心の広さも無ければ、相手に対する優しさもない。

彼氏としてだけではなく人間として付き合う価値のない人間。

別れた方が良い。
こういう男に限って自己正当化にキャンキャンうるさいし、関わるだけ人生の時間を無駄にするという物。
他に探せば簡単にその男よりマシな男に出会えるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

さきほど、ふられました。。
回答ありがとうございます。

ラインでこのことを話し合ったのですが、、仕事中だったとのことで、
「暇じゃなくて、すいませんね、返信できません。」「もういいよ」「怒って帰ったほうが悪い、ケンカしたら終わりにすると前から言ってたはずだから、おわりだね。」と、ふられました。八年おわりました、、最後も嫌みだったな。。

お礼日時:2022/01/20 18:46

>お財布が、からになったこと、


これがもし一人で外食してお財布見たらお金がなかったって話になったら
もっと困るでしょうに(´・ω・`)
たまたまならあるかもしれませんがちょくちょくこうことがあるなら
ちょっとやばいかもしれません
    • good
    • 2

申し訳ありませんが、彼の人格を疑ってしまいます。


ただケチなだけならまだしも、嫌味まで言ってくるなんて…

あなたは全然悪くないですよ!
余談ですが、そういうときは交番でお金を貸してもらえるはずです(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さきほど、ラインでふられました。

ラインでこのことを話し合ったのですが、、仕事中だったとのことで、「暇じゃなくて、すいませんね、返信できません。」「もういいよ」「怒って帰ったほうが悪い、ケンカしたら終わりにすると前から言ってたはずだから、おわりだね。」と、ふられました。八年おわりました、

お礼日時:2022/01/20 18:44

彼が冷たい


先が思いやられる
捨てるも手。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラインでこのことを話し合ったのですが、、仕事中だったとのこで、「暇じゃなくて、すいませんね、返信できません。」「もういいよ」「怒って帰ったほうが悪い、ケンカしたら終わりにすると前から言ってたはずだから、おわりだね。」と、ふられました。八年おわりました、

お礼日時:2022/01/20 18:43

この程度のことで、お互い不愉快な結果になるということは、今後・・もし続けていても、必ず同じようなことのくり返しになるということは、火を見るより明らかです。

それが分かっただけでも、ある意味別れるべき根拠が明白になって、ラッキーだったかも、・・です。
でも、お金のことは、計画性がないと自らの破滅につながりますから、身の丈に合った生活、お金の使い方は、必須ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じようなことを繰り返してるのたしかです。
彼はさめてるのかも。かも、じゃないですね、さめているとおもう。友達や後輩が交通費なければ喜んで貸してあげるとおもう。やさしいので。

かなしい。。最後までこんなかんじでしたね

お礼日時:2022/01/20 15:21

あんさんわかれなはれ‼️(^◇^)

    • good
    • 1

他の回答を見ないでの回答ですのでダブりでしたらごめんなさい。



私はデートのときは割り勘はしないで全額自分で払いますね、自分から誘って付き合ってもらっているので。

割り勘は多人数であった時くらいです。
デートのときは相手にお金は出させないのが私のモットーです。

いらぬお世話ですが、彼との事は少し考えられてはいかがでしょう。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!