アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(42)が2週間前に転職しました。
仕事内容は、廃棄物収集業で、22時~朝の5時過ぎくらいに帰宅してます。
家は幼児と小学生の娘ふたり、私もパートですが8時~17時まで働いてます。

仕事をはじめてから、とにかく夫はずっと寝てます。
私が18時で帰宅してもまだ寝てる状態です。
先日、娘が1日家にいたのですが、パパ、ずっと寝てる。とのことでした。
時間にすると 6時~20時までほぼずっと布団の中にいます。
20時過ぎにやっと起きて、身支度をして21時に家を出ます。

夫は子煩悩で、深夜帯の仕事を選んだ理由が、深夜のほうが給料も高そう、娘の保育園送り迎えや習い事に連れていけて、昼働くよりも子供達との時間がとれるからでした。
今、娘達と関わるのもほぼなくなりました。

私は深夜帯の仕事をしたことないのでわからないのですが、深夜の仕事明けってこんなにも寝てしまうものなのでしょうか?
体力的にキツイ仕事とは聞いてます。
他の仕事を進めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

体力不足なのかね?



20代の頃にやってたけど、9:30帰宅してから教習所に通って昼過ぎに帰宅。
飯食って1~2時間寝て夕飯食べてまたちょっと寝てって感じで23:00頃家を出ました。

廃棄物などの取り扱いで寝落ちしてラインとかに落ちても大変ですしね。
業務内容を変えるか(倉庫のピッキングとか?)昼間働くかじゃないかな?
    • good
    • 0

夜間の仕事は疲れますが、ちょっと寝すぎですね。


6~8時間が適度な睡眠時間と思います。
    • good
    • 0

体内時計が慣れるまでは爆睡します


今まで寝ていた時間に無理やり起きるんです
脳は驚いて身体も休む時間に休めないと緊張しています
まして清掃業は力とスビート臭いし危険だし神経を使います
その分賃金が高いのです
半年で生活のリズムが決まります
ただ太陽光を浴びなくなると神経に異常をきたします
ねるまえ4時間に食べると逆流性食道炎になることもあります
太るか激やせかどちらかになりますから
消化の良い食べ物をそろえてあげてください
    • good
    • 2

まだ慣れてないからかもしれませんね。


いつもなら寝るべき時に寝ていないゆえに普通よりも眠くなりますし、
昼だとどうしても熟睡出来ずにいつまでも眠いなんて事があるのかもしれません。
慣れると結構大丈夫になったりします。
    • good
    • 2

まだ身体が慣れていないから


仕方ないのでは…
うちの主人も夜勤がありますが
昼前に帰ってきて
だいたい6・7時間寝ます。
    • good
    • 1

昼間起きて、出かけてないかな?



    • good
    • 2

とりあえず体が慣れるまではこの状態が続きますね。

慣れてきたら日中も起きて活動できるとは思いますが、転職はもうしばらく様子を見てからがいいでしょう。

日中に寝るので快適な睡眠が取れるように遮光カーテンを付けるとかしてあげるといいかもですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!