アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛と教育どちらが大事だと思いますか?

A 回答 (30件中1~10件)

いくら教育を大切にしても防衛がおろそかだと元も子も無いですよ。

だからまず防衛です。国の守りを大切にし、そのうえでしっかり教育をすることが大切です。
    • good
    • 1

防衛省、年間予算 5兆3235億4642万1千円


文科省、年間予算 5兆2979億9744万6千円

僅かに防衛が勝ってますな! まぁーどっちも大事ってことです。
    • good
    • 2

ほぼ同等かと思われます(税金の使い道から)



ちなみに社会保障(年金・医療・介護など)は、
防衛・教育より重視されているようです。
    • good
    • 2

教育に決まっています。


海外の小学生でもわかるようなことを、日本の大人は理解できない。
分かっていたとしても適切な対応ができない。
世論誘導や同調圧力で、常識までもが歪められる。
日本は世界で真っ先に消滅する国家といわれるだけあって、一難去ってもまた一難で、日本の消滅は避けられないでしょう。

>防衛
今の日本はアメリカの傘の下に入っているのだから、防衛など無意味。

日本は国家予算を軍事費に回さなくていい代わりに、日本にアメリカ軍が駐留しているわけであって。
政治家はアメリカのいうことを聞かなければならないという密約まであって、日本の未来はアメリカに握られています。
アメリカの犬になる代わりに、米国の属国という防犯ステッカーを貸してもらえるんですよ。

北朝鮮のミサイルなども、日本やアメリカに対する挑発であり、日本が攻撃される可能性は低いです。
それ以前に、北朝鮮とアメリカが結託して、各国を揺さぶるために起こした「架空の脅威」であるという論調さえあります。


>教育
まずは、国家の存続に関わる大問題が、自公政権によって頻繁に起こされているという事実を知らないといけません。

自公政権は、裏金や賄賂を目的として、海外支援と称した資金援助で60兆円以上をばらまきました。

政権や官庁の危機意識ゼロの対応で、福島第一原発の放射線が世界中に拡散。
フクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍に増加。チェルノブイリを超える放射性ヨウ素が、東京にも、大量に襲いかかったのです。

マスコミは政権に忖度して報道しませんでしたが、もはや限度を超えてしまったためマスコミも真実の報道をするようになりました。
一人当たりのGDPは世界2位→30位に転落。
経済成長率は世界最低レベル。ついに韓国にも抜かれてしまいました。
海外ブランドは次々と日本から撤退。

与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

詳しくはこちら。

***

⓪ 自公政権は、経済支援や災害支援と称して海外に60兆円以上をばらまきました。
海外に金をばらまくと、自公政権と癒着している企業が、現地で様々な事業を独占的に興すことができるのです。
海外で数兆円規模の利益を出した企業は、自公政権に数百億円の謝礼金を渡す。
自公政権の議員の私腹を肥やすために、60兆円以上の税金が使われていたのでした。
自公政権のいう、海外への「経済支援」や「災害支援」とは、裏金や賄賂を目的としたものだと思ってください。

このお金が適切に使われていれば、どれだけの人が人間らしい生活を送れたことでしょうか。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …


① 世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行

国家と国民の安全が著しく損なわれました。


② 2016年の北関東・東北豪雨被害で、福島原発の汚染物質を大量に詰め込んだ「フレコンバッグ」が今回の豪雨で大量に川に流出しました。
2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍に増加。
放射性ヨウ素が、東京にも、大量に襲いかかったのです。
https://diamond.jp/articles/-/79227


③ 安倍総理の時代に、自公政権の最大の支持母体である”あのカルト”が、内乱やテロ犯罪を起こし、我々一般市民に対して、政権や学会カルトに批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。
ただでさえ短い日本の寿命を奪い取り、即死状態にしてくれました。

犯罪の正当化や隠蔽するため、つまらない言い訳やごまかしをしていますが、東京地検、裁判所、国際法廷、海外のマスメディアにはそれは通用しません。ネタは上がってます、十二分に。

さらに、押越清悦という方が、昨今の宗教テロや国家による国民の虐待を非難するためNPOを立ち上げ、都知事選にも出馬。


④ 与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

多くの方がいわれるように、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

他にもこれだけの容疑が。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。さまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/


⑤ 自民党・公明党が始まって20年。
自公政権の経済政策やアベノミクスのおかげで、日本の経済成長率は世界最低、
一人当たりのGDPで中国、韓国に抜かれ、
日本のG7脱退の話も出てきました。
多くの経済学者が、あと20年で日本はスラム化し、30~50年も経てば外国資本に買われて日本という国が消滅すると断言。

自民党の悪政+日本に寄生する巨大カルトなどの悪影響+政府の怠慢により日本は後進国入りしたのです。


2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

プレジデントオンライン 2020/05/16号
東京オリンピック強行が「2040年の日本終了」をさらに早める理由
https://president.jp/articles/-/35318

日刊ゲンダイ 2017.6.4
内閣府が算出した「最悪のシナリオ」これが33年後の現実だ!日本はあと30年でスラム化する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51836?page=3

中日新聞 2019年7月12日
日本は50年後に消滅する!?もはや先進国ではない・・中国で見た現実
https://plus.chunichi.co.jp/blog/odachuu/article …
    • good
    • 2

教育以外に答えはない。


防衛が必要か、どの規模で必要か、どのような形で必要か、全て教育を受けなければ判断できることではない。
ヒトが社会生活していくための大元が教育。
洗脳も宗教も犠牲も啓発も実現も判断も従属も何もかも全てが教育の結果。あげくヒトがクソしてケツ拭くのもみんな教育です。
    • good
    • 3

共産主義の中国共産党や北朝鮮などは



高学歴社会や教育を嫌い、農村部のバカに軍隊を持たせ

共産党員などの少人数でも統制が出来るように

学力のない軍人を使う方法を取っていますよね・・

なので民主主義なら教育で、共産主義は防衛(軍隊)です。
    • good
    • 1

平和憲法のもと、アメリカが守ってくれる、と思ってたら、イラク戦争あたりから、できればアメリカと一緒に、できれば先兵になって戦え、みたいな話になってきた。


 そうなると、めっきり力をつけてきた中国が沖縄はもともと中国のものだ、日本には沖縄の領有権は無い、なんてことを言い出した。アメリカもうかつに手を出すと全面戦争になって無傷では居れない。
 いやいやながら攻めてきたら蜂の一刺し、二刺しありますよ、くらいの軍備はせざるを得ないでしょう。教育を取るか、防衛を取るかみたいな話は成立しません。
    • good
    • 1

>防衛と教育


教育はまだわかるが防衛は何の防衛かわからない
ボクシングの王座防衛無の防衛も含むのか??
    • good
    • 0

比較するものの対象に違和感を感じます。


太陽と地球、どちらが大切ですか?
光と食料、どちらが大事ですか?
・・・みたいな感じです。
    • good
    • 2

TPOで変わってきます。

簡単に答えが出ない内容だと思います。似たような質問に「勉強と部活」・「家庭と仕事」どちらが大切ですかと言う質問があります。すべて、TPOで変わってくる問題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!