アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根を使ってできる
安くて美味しくて白米に合うおかずを教えてください

しかも簡単なやつで。
大根が腐るほどあるんです( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • みなさんたくさんの意見ありがとうございました!!

      補足日時:2022/01/20 15:24

A 回答 (25件中1~10件)

関東煮に入れた大根ほど美味はないし、白米と良く合う‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/01/20 15:24

何も毎日大根ばっかり食べなくたって、干し大根か漬物にしとけば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

大根のお漬物は苦手です…お漬物自体難しそう

干し大根も大変そう…でもそんなこと言ってられないですよね。切り干し大根は好きなのでこれを機に挑戦してみようかな…

お礼日時:2022/01/20 15:24

c

https://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E6%A0%B9

専門サイトのほうが、かんたんにわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/01/20 15:23

大根おろし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

おろすのも楽しいし美味しいし焼き魚が進みます

お礼日時:2022/01/20 15:22

豚汁が一番です。

大根を細切りにして、豚バラ肉を使用します。お好みの味噌を使用します。とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もこの間作りました!
豚汁は最強の汁物ですね!

お礼日時:2022/01/20 15:22

そういう時は一度にたくさん食べられる方法しかない。


そう思ってやってみたのが
大根を縦に長いまんま ピューラーで削る
ピューラーは少し大中小 その用途に合わせて使い分けると
幅が細いのやら太いのやら出来ます。
太いのはお肉をそれでまいて焼肉のたれで蒸し焼きしたり
ミルフィーユみたいに間に鯖缶の潰したものを重ねて
しょうゆベースの味で煮込んでも美味しい。
スープにしてもいいよね。
細めのものは シーチキンと合わせてマヨネーズで和えておいて
麺つゆで
そうめんみたいにして食べてもいいし
中幅の物は
お鍋の具材で入れれば あっという間になくなってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

大根一本がたくさんの料理に使われてすごい
技量が試されますね

ツナマヨは私も大好きなので是非やってみます!

お礼日時:2022/01/20 15:21

№7です。



遅くなりました。「生」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わざわざありがとうございます‼︎

お礼日時:2022/01/20 15:20

大根いったん煮て冷まし


冷凍させて又冷ましーで、味噌を(売ってる)かけてご飯の友!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ほうほう、その過程通りやって味噌かけるだけ?
最終的には冷やして食べるんですか??

お礼日時:2022/01/20 15:20

関東焚き‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

早速調べてみます!

お礼日時:2022/01/20 15:19

大根おろしにポン酢をかけて食べてます。


簡単だし、朝からシャキッと身が引き締まりますネ
醤油だと塩分取り過ぎになるので、ポン酢です。
お味噌汁とも合うので我家ではよく食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

素朴が1番ですよね!美味しそうです♪

お礼日時:2022/01/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!