アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はボーダフォンの601Nを使っています。
友人が3G(902SH)に乗り換え、機種変をしてから初めてメールをくれました。
ところが、たった2行の文面で画像等も添付していなかったのに、「続きがあります・本文パート」という感じで本文が添付ファイルで来てしまいます。
具体的には、件名が「本文」に入り本文が「添付ファイル(本文パート)」というような感じです。
この現象は、Eメール(***@t.vodafone.ne.jp)で送ったときのみ発生し、電話番号で送信したメールでは発生しませんでした。
これは3Gの仕様なのでしょうか。「電話番号で送ればいいじゃないか」と言ってしまえばそれまでなのですが、原因がこちらにあるのかが分からないので、原因を見つけたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

断言は出来ませんが絵文字の入ったメールは電話番号宛てにしか送れないように今回の場合、相手が3Gで追加されたメールアート機能を使ってませんか?

Eメールアドレス宛てだとPCではちゃんと表示出来なくなる≒タグを取り除いた本文を添付する、みたいな事をしているのかもしれません…(-_-;
    • 0