アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になります。ベンガル猫3歳の里親しています。保護した方への連絡は大体、1年に4回くらいしていますが、皆さんは普通は何回くらい連絡していますでしょうか?本当に時々で良いと言われていますが、皆さんは連絡を何回していますか?連絡する事については、特に面倒くさいとかないです。逆にかわいい成長していく画像を見てもらえるのはうれしいですね。でも、多いのかな〜とか気にしてしまいます、、。里親様、保護している方、その他ご意見、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

立場や個人によって著しく話は違ってくるのだろうと思いますが。

私個人の場合で言うと毎日の様に連絡があっても構わないしその方が良いと思います。
ただ、こちらから返信するのは、ごくたまにしか出来ないかと思います。
従って話し合って合意を取っておくのが望ましいと思います。
私としては、滅多に返信出来ないけどどんどん様子を教えてもらうのは、有り難いので送りたいと思ってもらうならどんどん送ってくださいというのが希望と成ります。

以前、保護したやつを2匹ほど貰っていただいたのですが1,2週間面倒見ただけでも何年経っても気に成るし可能ならたまにどうしているか見に行きたいという気はします。
また、貰い手が付かなかったやつは、入院中に亡くなったとの事で家族に十分な説明を聞けないままになったのでどうだったのか良く解らず未だに悔いが残っています。

多少でも関わるとどうしているのかどうなったのかどうしても気になります。
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

十分な説明がなかったなんて、辛すぎます、、、。私は、お返事いりません、として、猫の成長をお届けしたいです。やはり、保護する方がいて、その猫に出会えたのですから。

おばあちゃん猫の飼い主です。

うちの猫は、元保護猫出身です。

私の場合は、ブログで近況を観てもらっていました。
他は、年賀状を出しています。

保護している方も、お忙しい方のようで、連絡はなかなか無いですね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどーそういったやり方もありますよね。猫ブログ始めるのも良いですね。 負担かけずに済みますもんね。