プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ愛する人に怒ることはあるのですか?親が子供に怒ることもあるし、先生が生徒に怒ることもある。親は子供を愛しており、先生もなんだかんだ自分のクラスの生徒、自分の生徒を愛してる人が多いはずです。けど怒られることもありますよね?怒られる側の立場、からすると、苦なわけじゃないですか。なぜ愛する人に、辛い思いをさせるんですか?

A 回答 (7件)

愛しているからです。



愛している人には、良い人、正しい人であってほしいから、間違ったことをした時にはそれを正すために怒ります。
人は苦によって学び、成長します。

悪くなって地獄に堕ちればいい、と思っていたら何をしようと怒りません。
    • good
    • 1

叱るではなく?

    • good
    • 2

いくら子供が可愛くても悪いことをすれば怒ります


怒られるのが嫌なら怒られないようにすればいいのです
怒らない人がいい人ではありませんよ
    • good
    • 1

嫌いなら無視です。

一時的な苦を避けて楽の感じることさえ気づかなくなります。後でわかれば嫌われてもいいってのがホントの愛情だと考えます。
都合のいい上っ面の人間だけにはなりたくないですね。
    • good
    • 1

ちゃんと説明する能力が無いからでしょう


怒られるような事をやってる子供の親もまた子供と同レベルでしかないのです
    • good
    • 1

自分の思い通りにならないことが悔しくて怒る人は怒るのです。

結局自分優先だから、相手はキョトン?ですよね。
それって愛する人に対してできる事じゃないでしょう。
叱る、なら話はまた別です!
    • good
    • 2

怒るも嫌うもいやがらせするも、


愛情表現の一種とどこかで言われていたような気がしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!