プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れました。
お互い好きなのに、結婚の障害が多々あり、このまま付き合っていてもよくないということで別れました。
悲しくて辛くて、毎日泣いています。
私は結婚願望があるので、結婚が難しい相手と付き合っていても仕方ないので、いつかは必ず別れる運命だったと言い聞かせていますが、悲しいです。
彼と付き合ってた期間は長くはなかったし、思い出数えられるくらいしかないのに、どうしてこんなに悲しいんだろうと思います。
どうして恋人との別れは、胸が苦しくなるくらい悲しくて辛いのでしょうか。

A 回答 (6件)

この感情は今初めて味わうものではないのです。


あなたは誰かと離れて悲しいという感情を幼少期にも感じていたのです。
それは父親だったり、母親だったり、もしかしたら祖父母かも知れません。

子どもにとって親は神にも等しい存在です。
なぜなら、子供は親に100%依存しているのですから、親がいないと死活問題です。

だから、赤ちゃんの時はお母さんがトイレに行っただけでも不安で怖くて泣いてしまいます。

人の初恋は異性の親であると言われています。子どもはお父さんが会社に行くだけでも事情がわからないので泣いてしまいます。その時の悲しいという気持ちは怒りで蓋をして、心の奥底に抑圧されます。

その時の感情が恋愛をとおして出てきたのです。
だから悲しいのです。

これは親に対する感情なんだと思って、底つき感があるまで泣きたいだけ泣けば消えていきます。

抑圧された感情は別の形で現れようとするのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 23:14

いいところを一番知っているからでしょうね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもあるかもしれません。

お礼日時:2022/01/19 22:54

好きであれば好きであるほど別れが辛いというものです それが例えどんな別れ方だったとしても何故か彼を思い出してし泣いてしまう…なぜなら"愛してる"から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼との思い出を思い出すと、もうあの時に戻れない、あの時みたいに笑い合えないことを思い知らされ、辛くなります。好きなまま別れたため余計に辛いです。

お礼日時:2022/01/19 22:51

結婚は、家と家の結びつきですからね。


本気なら駆け落ちとかあります。
別れは辛い。
恋人だろうが夫婦だろうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駆け落ちする覚悟はお互いにありませんでした。
もう他人同士になってしまったことが悲しいです。

お礼日時:2022/01/19 22:49

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
別れを告げられた直後は、相手も酷く落ち込むかもしれませんね。でも、大丈夫ですよ。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/19 22:46

依存です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
依存もあると思います。
彼が支えてくれてた部分もありました。
その支えを失った悲しさが強いのかもしれません。

お礼日時:2022/01/19 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!