プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色んな事件を解決していくサスペンスかいてる

どうおもう?

A 回答 (5件)

質問者が大学教授や東大生そのものであるか、ごく近くで見ている立場でない限り、なんかどうしようもなく陳腐な思い込みに基づく作品になってしまいそうに思います。

それを避けるためには他の方も書いていますが取材するしかない。

女スパイや超能力者についても同様なんだけど、これらは詳しく知ってる人があまりいない、ツッコミ入れる人はほとんどいないから多分問題にならない。
    • good
    • 0

研究者としては凡人だけど、やたらと交渉に長けた大学教授と、セクシーだけど記憶力の悪い女スパイ、天才的頭脳の持ち主だけど人と接することが苦手なニート東大生という設定だと良いなあ。

    • good
    • 0

>大学教授



何の専門家?

>スパイ

何のスパイ?

>東大生

専攻は?

>超能力者

どういう能力だ?

いずれにしても、こういう登場人物を配するからには、作者はその教授の担当科目に対する深い知見や、東大生の専攻科目に関する知識、またスパイが暗躍しているであろう国際情勢なり経済情勢などに通じていなければならないけど、そこは大丈夫なのか?

大学生や大学教授を描くには、その大学生や大学教授と同等あるいはそれ以上の教養を身につけていないと無理。

たとえばFラン大学生(およびその出身者)には、上位の大学に通う学生の生活や考え方が想像できないのは当然のこと。ちなみにプロの(売れっ子)作家は、そのあたりは抜かりが無い。ちゃんとリサーチしている。
    • good
    • 0

東大生じゃなくて、Fランの


バカ大学生が良いと思います。

こういうのは、読者、視聴者の
共感を得ないとヒットしません。

エリートよりも、バカの方が
共感を得られます。

頭は悪いんだけど、超能力がある。

と、言う方が良いと思います。

エリートは大學教授だけで十分
です。

あと、女スパイといいますが、
何処の国のスパイを想定していますか?
    • good
    • 0

この3人なら超能力なくても面白いストーリーになると思うけど…(^^)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!