プロが教えるわが家の防犯対策術!

this is the best song to listen to.はなぜ最後にtoをつけなければいけないんですか

A 回答 (8件)

This is the best song to be listened.



ベストソングが曲を聞きませんよ。
    • good
    • 0

歌とか音楽は聞き入るものだかの の listen to なのでしょう。

listen to で一つの動詞みたいに扱われます。
    • good
    • 0

toと言う前置詞は場所や物の方向、「対象物へ」の意味を表します。


音楽を聴く、ラジオを聴く
であれば、
listen to the music, listen to the radio
となり、「to+聴く対象物」です。
上のフレーズでも、
listen to the song
が正しい訳なので、このtoを省いてしまっては「聴く対象物」の方向がなくなってしまうことになり、意味を成さなくなります。

go to the shop, go to school
のgoと同じことです。「to+行く対象物」の方向が必要となります。
    • good
    • 2

くっつく語を目的語に取ります


でした、、、、
ごめんなさい!
    • good
    • 0

形容詞用法は基本的にくっつく語の目的語になります、


Here's homework to do. という文ではto do がhomework を修飾していますね。
これは他動詞だからできることで、自動詞は目的語が取れませんね。
だから、前置詞の力を借りるわけです
ここでは、listen という動詞が使われていますが、これは自動詞で、
聞くという動作だけを表していて、対象までを意味には含んでいないので、
toがいるのだと思います!
    • good
    • 1

“listen to the best song“「ベストソングを聴く」の形が正しいのであって、“listen the best song“はあり得ません。

これはわかりますよね?
なので、”the best song to listen to”「聴くべきベストソング」が正しい。

例えば、”the best song to buy”「買うべきベストソング」であれば最後のtoは付けては駄目です。”buy the best song”「ベストソングを買う」という形だからです。
    • good
    • 3

その後があるのでは


「めちゃぶち上げてるとき」とか
    • good
    • 1

to.がなくても意味は全く変わらないと思うのですが...


なぜでしょう?私にもわかりません((
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!