これ何て呼びますか

システムエンジニアになる上で、この学部学科出てると有利だよ〜というのがあれば教えてください。情報工学科以外で。知ってるだけたくさん教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

偏差値の高い大学出のSEはさすがに優秀です。


一般論ですが、私学出はそれなりの人しかSEにはなりませんし。
    • good
    • 0

やっぱりIT系は、語学ですかね。



英語は前提として、
中国語ができれば、
これから引く手あまたですね。

まあ他の業種もそうですけどね。
    • good
    • 0

ないですね。

SEって学校出て新卒でなれる職業じゃありませんから。
    • good
    • 0

「SEという職業は日本にしかない」と言われています。


ですから、システムエンジニアって、日本という「井の中」だけで通用する職種だと思ったほうがいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!