教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ダブル不倫ではお付き合いできてたのに、どちらがが離婚すると別れるってなぜですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

W不倫だったから続いてだんだんと思います。

片方が別れたことでバランスが崩れてしまったんじゃないかな、、

独身で選ぶ相手と、既婚で選ぶ相手って
違うと思うので
    • 2

そこまででは無かった、と気が付いたのではないでしょうか。

障害が無くなった途端に相手が色褪せて見える、って、良くある事みたいです。
    • 2

様々な事情及び環境の変化からそうなったのでしょうね。

• 0

離婚によって失ったものの方が、不倫相手を失うことより大きかったということに気付くからじゃないですかね。

そう思ったのに今まで通りに不倫相手との逢瀬を楽しめるわけが無いでしょう。
それは相手も感じ取るだろうし、大事なものを失った人を間近で見るわけですから、自分は耐えきれるのかってことを現実的に考えるようになるだろうし、相手からの愛情も評価自体も下がっちゃったわけだから、自分が失った時に、そんな人に助けてもらえるわけが無い・助けてもらえたとしても、その後の人生がハッピーになるなんて夢みたいなことが起こるわけが無いことにも気づくんじゃないかと思います。
    • 0

遊びだから成立している関係なのですよ。

離婚して本気に変わると、そこまでは望んでないので終わりです。

ま、肉欲だけの関係ですからね。
    • 1

スリルが無くなるからでしょう、普通の恋愛ではない事に刺激を持って居るからこそ燃え上がる訳で、相手が離婚したら自分も離婚しなきゃならないのかと、一気に現実に突き落とされる訳ですから。

• 2