教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

私は発達障害かグレーゾーンです。そのせいか統合失調症も発症しました。女の子にも相手にされない25歳の男です。統合失調症のお陰で障害年金7万円貰える様になり、自分の生きづらさをはじめて認めて貰い、優しくしてもらった気持ちになりました。そんな私は伴侶を手に入れるべく、オンラインスクールに通い、インフラエンジニアのSES企業に片っ端から応募しています。正社員で働いたら、障害年金貰えなくなるでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

まあ、一生障害年金7万円で暮らせるはずもないので、正社員の道があるなら自分の未来のために働くべきでしょう。

>統合失調症のお陰で障害年金7万円貰える様になり、自分の生きづらさをはじめて認めて貰い、・・・・・
私も認めますがね、月7万じゃ借家暮らしなら、家賃払えば毎日そうめん1束生活を自分に強いる事になりかねません。

そうめん1日に1束しか食えない生活じゃ、そのうち人生嫌になりますよ。
実際私も経験済みですがね。

働いて生活してこそ、美味いものが食える喜びが味わえるってもんですよ。
    • 0

年金以上の給料が出るなら打ち切りです。

是非是非頑張って秋篠宮家の佳子さんゲットしてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

今でも契約社員で年金以上貰ってますが、打ち切られてないですし、二十歳超えてから発症したので、所得制限は無いらしいです。