出産前後の痔にはご注意!

帝京大学の医療技術学部・視能矯正学科の従兄弟と
部屋をシュアすることになっています。
帝京大学の医療技術学部は1年次は八王子キャンパスだと聞いていたのですが
先日、不動産屋の方に帝京の医療技術学部だったら
1年の頃から板橋キャンパスに行くことも多いらしいという話を伺いました。
実際はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

帝京大は基本的に医学系は板橋、文系や経済は八王子だったと思います。


なので恐らく、一般教養系の授業以外は板橋のことも多いのでは?
自分は文系だったもので詳しくなくて済みませんが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
従兄弟のところに入学案内が来て、週1程度で板橋とのことでした。
私が池袋の方なので、週の半分くらい板橋なら
私の大学の近くにしちゃおうかなと思ったんですが
乗り換えも考え、当初の予定通り間をとるこにしました。

お礼日時:2005/03/26 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瞳孔が黒いのは、なぜですか?

私は高校生です。
今、学校で生物の勉強をしています。
そこで、一つだけ気になることがありました…
それは瞳の色がなぜ黒色なのかということです。一般的に言われる目の色が人によって違う(青だったり、茶色だったり・・・)というのは瞳の周りにある虹彩に含まれているメラニン色素の量の違いだとは分かったのですが、
眼球の図を見ると、水晶体の両側から虹彩があり、真ん中だけ水晶体が覗いているように書かれています。ですから、私は「水晶体が瞳…瞳が黒いということは、水晶体が黒い?…いやでも、水晶体はレンズだから、透明なはず…」と現在とてもこんな下らないことが気になって勉強が手につきません。虹彩の色は違っても瞳孔の色は外国人も黒色だった気がします。 どなたか、瞳が黒い理由を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

目の網膜は網膜色素上皮と呼ばれるメラニンを含んだ細胞で覆われています。ですから眼球を切ってみると真っ黒に見えます。レンズは透明ですがこの網膜色素上皮の真っ黒が見えますから瞳孔は黒く見えるわけです。虹彩のメラニンが薄い人は網膜色素上皮のメラニンも多少薄くなります。ですから日本人と比較しますと日本人のように吸い込まれるような黒ではなく多少色が違って見えます。眼球の内側がどのように見えるかは下記URLを参照してください。

○ブタの目の解剖 
http://www.asahi-net.or.jp/~hi2h-ikd/coweye.htm

Q帝京大学看護学科について教えてください‼︎ 帝京大学(板橋キャンパス)を見に行ってから評判よりすご

帝京大学看護学科について教えてください‼︎

帝京大学(板橋キャンパス)を見に行ってから評判よりすごく良くてなぜ評判が悪いのかと思うくらい普通にいい雰囲気の大学でした。それで帝京大学を受験してみようかなと思っているのですが、偏差値が思っていた以上に高くてびっくりしました。正直そんなに偏差値の高い大学だとは思っていませんでした。最近上がったというのは聞いたのですが本当に61-59くらいのレベルですか???医療技術学部看護学科です。 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2科目受験ですし、どこが実施している模試か、いつ行われた模試かによって偏差値は異なります。
例えば河合塾での偏差値予測だと50です。
http://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

看護系予備校の模試ならば、大学受験予備校の実施する模試より偏差値は10は高く出ますから、看護大学の偏差値をネット検索すると、難関大学に負けない高いモノが見つかります。


人気Q&Aランキング