アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時点メッセージってなんですか?
今年に入ってからPC立ち上げると毎回これが出てきて起動しても電源が落ちたり、充電100%にしてたのに0%で動いてたりします。

「この時点メッセージってなんですか? 今年」の質問画像

A 回答 (9件)

No8の者です。


>修理行きですか?
はい、修理しないと永遠にこの画面が出ると思います。バッテリーをパソコンから取り外すと、バッテリーの裏に型番があると思うので、その型番をネットでググって互換性のあるバッテリーを見つけて交換するか、店に行って修理してもらうかという2択です。
まぁ、とは言っても持ち運びをしないのであれば、普通に起動するたびにEnterキーを押せばいい話なので、交換しなくてもいいよな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校で使うもので、購入してもうすぐ3年になります

お礼日時:2022/01/20 23:54

画面がよく見えないのですが、恐らくバッテリーアラートて表示されているので、多分、パソコンに搭載されている、バッテリが死んでますよという警告なのか、CMOS電池が切れましたよという警告なのかどちらかだと思います。

うーん恐らく、バッテリが消耗したのではないでしょうか。
画面に"ENTER - Continue Startup"って表示されているので、Enterキーを押せばWindwosが起動すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理行きですか?

お礼日時:2022/01/20 23:43

再起動する


HPなら、F10 だと思います。
この画面が起動したら、何度もF10を押下してください。
BIOS画面が開きます。青い画面ね。
下部に初期設定に戻すというキーが表示されます。Fキー
初期設定にしたら、保存して終了してください。
その後再起動するはずなので、その際にHPの画面からスタートするはず。
    • good
    • 0

起動時に診断画面から起動を有効にしてるんだと思うので、無効が初期設定なはず。

保存して終了で起動したらいいはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにやるんですか?

お礼日時:2022/01/20 12:20

新品ならhpのカスタマーセンターにかけてどうしたら良いかを聞くのが1番良いと思うよ、たまに日本語怪しい中国人出てイライラすることあるけど。

 買った店に持ってくのが全然苦じゃないなら直接持っても良いけど、PC専門店みたいなとこでその場でチョイチョイと直してくるなら良いけど、とりあえずお預かりでーとかなって簡単に直せるものでもお預かりにされちゃう可能性はある。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

新しいPCを新品で買ったんだったら持っていったら教えてくれるし、メーカーに電話しても対応方法教えてくれるよ。


中古品の場合にはダメやろうな、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品です!

お礼日時:2022/01/20 12:07

これはバッテリーが切れたか、もしくはPCがバッテリーを正しく認識できてない時とかに出てくる。


バッテリー交換した時とか互換品入れると「あれ?いつものバッテリーじゃないよ!ねぇ!いつもの子はどこ?」って感じで聞いてきます。
勝手に向こうが色いろ


勘違いして聞いてくる事があるから、 hpサポートアシスタントをインストールしてバッテリー状態とか見てやると良い。

でも経験的にはこれはあんまり治らないね。
新品のバッテリーをつけると治る事があるけど

もしWindows10対応のPCじゃないPCにWindows10入れて使ってたとかだと、メーカーに連絡してもなにもできることはねーよって言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こーいうのってかったおみせにもってくのがいいんですか?

お礼日時:2022/01/20 11:49

バッテリー異常だからHPのサービスに連絡しろって書いてないかい?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!