プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通費全額支給してくれる会社に勤めている場合、どこを選びますか?

・会社まで徒歩5分ほどの都心部
・宇都宮駅→東京まで最短50分
・静岡駅→東京まで60分ほど
・小田原駅→東京まで35分

私は会社のすぐ近くを選びます。
通勤時間が辛いからです。
たまにの休みに、都外に出ればいいと思うし 通勤時間だと勉強をしていても音読もできないからです。

質問者からの補足コメント

  • ですが、私はいつも早起きしてしまうので 早起きは苦じゃないんです。
    それなら新幹線通勤でもいいのかなぁと思ってみたりもしますが、、、

      補足日時:2022/01/20 11:59

A 回答 (1件)

質問の意図が分かりにくいのですが。



>私は会社のすぐ近くを選びます。
各自の好みなのでそれでいいと思いますよ。
そういう人もたくさんいます。

ただ、迷いがあるので他の人の意見を聞きたいということなら、自分は徒歩5分は選びません。
理由は、会社の最寄り駅と自宅の最寄り駅が同じなのは嫌だし、仕事とプライベートは分けたいから。

また、たとえ通勤30分でも新幹線通勤も選びません。
通勤手当は社会保険料の算定に含むので無駄に保険料が高くなるのは嫌ですし、交通機関が不通になったときにいろいろと大変です。

ということで、私の理想は電車通勤で30分以内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!