アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月まで正社員とアルバイトの掛け持ちで生活をしていました。
正社員の方は手取りが13万、ボーナス無し
アルバイトは手取り6万ぐらいが平均でした。
手取り19で月3万は貯金にあててました。

アルバイトのほうで人間関係に悩みがあり、11月いっぱいで辞めましたが
正社員のほうだけでは生活が出来ず、貯金を崩しながら生活しています。

正社員のほうも有給休暇がなかったり、いろいろと問題があるため辞めたかったので
この際辞めて新しい仕事を探そうかと思っています。

とりあえず新しい仕事をゆっくり探そうと思っていますが、
見つかるまでパチンコでのバイトをしながらで考えています。
パチンコのバイトで月20万程度稼げれば生活は可能でしょうか。

フリーターになったときの税金関係が調べてもいまいちはっきりしなくて質問させていただきました。
分かる方教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

辞める前にあらかた探してからの方がいいですよ。


がっつり辞めてしまうと、このご時世、パチンコのバイトから抜けられなくなるかもしれないからね。
なんなら、パチンコ屋の正社員に採用されちゃえばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコ屋の正社員は転勤があると聞いて…
転勤は嫌なので正社員はほかの場所でと思ってます…

お礼日時:2022/01/20 13:11

今、転職が嫌で、ガッツリ稼ぎたいなら、宅配業でしょ。


数が多くて大変みたいだけど、引っ越しは不要だし、
収入は、増えるはずですよ。
    • good
    • 0

地域の物価にもよりますが生活保護の支給費が8万なので、家賃を6,7万ぐらいに抑えれば可能だと思います。

    • good
    • 0

税金とか保険料、年金は払えているの?



払えているなら可能ですが、払ってないなら無理です。
    • good
    • 0

私なら、手取りは30万欲しいです。


うち生活費が15万、残りは税金年金健康保険貯金。
正社員ならここまでシビアに貯金をする必要はないと思うのですが、収入が不安定かつ困窮した時のセーフティネットが薄いので、貯金は正社員よりも多めにする必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!