プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を取るとプライドが無くなるのはなぜですか??

A 回答 (41件中1~10件)

日本人はプライドとは無縁だと思うけどね


何処かに秘めたものがあるのかな?
    • good
    • 0

人生の先が見えてくると、今という時間に対する迷いがもったいなくなってくるから、という気持ちもあると思います。

    • good
    • 1

他愛ないことは受け流そうと思えるようになるからです。

    • good
    • 1

はじめからないですが、、

    • good
    • 1

見栄が無くなるとか?

    • good
    • 2

こんばんわ



本当に大切なことが判ってくるから不要なプライドを捨ることができるのだと思います。
年々洗練されていくのでしょう。
    • good
    • 4

プライドがあるから老人が良く切れるんですよ。

プライドが無ければ切れません。
    • good
    • 2

プライドあります。

年々高くなってます(*^^*)
    • good
    • 1

何に対するプライドかにもよりますかね。

周囲にレッテル貼られてもプライドなんて形骸化するし。自分の中のメンツじゃないですかね。
    • good
    • 0

そこそこなんでも受け入れられるから。


許容してるか相手にしてないか。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!