アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのお店でパスタとオムライスを注文されたお客様が。作りはじめてからやっぱりメニュー変えたいと言われました。パスタはこれからでしたがオムライスのチキンライスを炒め終わった後だったのですみません。オムライスは変更できないのでパスタをもし違うものにだったら変更しますよと伝えたところやっぱりそれならいいと大きな態度。また再開してたら次はパスタを変えてほしいと言われ結局3回も注文を変更されました。最初にパスタとオムライスはどんなふうの味付けと説明したにもかかわらず変えたいと駄々をこね。睨んだりありえない態度。オムライスと別のメニューになりました。皆さんは作ってる途中でも変更があればしますか?私的には損するのでそれはおかしいかなと思ってます。ドリンク等でしたら変更したいですがメインの料理を変えられるのはきついかなと。

A 回答 (8件)

それはそれは、残念な客に当たってしまいましたね


あなたに落ち度はないのだから、店先に塩を撒いて、さっぱり忘れましょう!
    • good
    • 1

100%、客が悪いです。

優柔不断な客、人の迷惑を考えない客がいます。ーーーこういう客はたまにいます。ーーー気持ちを切り替えて、お仕事、明るくがんばってください。
    • good
    • 2

こんな人まずいないから悩まない事をお勧めします。



こんな人間に対して頭を使うのは時間の無駄です。

新しい料理でも考えて、普通のお客さんに喜んでいただける事を考えましょうよ。
    • good
    • 1

迷惑だよね。

作り始めてるのに変更なんて言えないです。
そんな人は二度と来てくれなくて良いですね。
だいたいそんな人は、あちこちでトラブルを起こしまくってる人だから、
癪に障るけど諦めましょう。
    • good
    • 3

私は若い頃に、飲食店で働いていた時に、以下の対応がルールでした。



調理に着手前なら変更に対応しますと回答する。
すでに調理に入って変更できない場合は、追加注文となる事を告げる。

例えば、ちょっと良いレストランでは、ワインをボトルを抜いた時、店の落ち度が無ければ(腐敗や変質)、香りや味が気に入らないと交換した場合は飲まなかったワイン代も請求します。
同様なルールを適用しています。それが飲食店の常識です。

何度も変更すれば、売上が上がり嬉しい思いをしました。
    • good
    • 5

あなたの感覚が正常です。


法的には客が注文し、店側がそれを受ければ、その段階で契約は成立しています。それを変更するのは契約違反だからペナルティが伴います。

とはいえ、客商売ですから丸く収めたいと思うのは当然なので、あなたの対応はもっともなところですが、このケースではいくら客の注文でも出来ないものは出来ないと毅然と対応すべきでした。

今後は注文が通った際に「○○と○○でよろしいですね」と念を押すことです。
    • good
    • 3

馴染みの店だと、作りはじめていなければ、で変えてもらう事はあります。



と、言うかよく考えたら外食は飲み屋ばかりで一品が小さいので変えてもらうより追加しますね。
    • good
    • 1

パスタとオムライス食べる奴自体変だから仕方ない。


炭水化物+炭水化物
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!