新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

コロナになったのですが、今朝病院から電話が来て言われました。保健所から連絡がいくと言われましたが来てません。
学校は今、公認欠席状態で、本来明日はモデル6体にメイクしなきゃで私が休んだらみんなが私の分もやるみたいな感じで、来週も実技テストや卒業制作の本番があるのに、学校行けなかったらどうしようって感じなのですが、先生に相談するべきですか?
診断書もらってないのですが、先生にコロナになりましたと言っても良いのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

すぐ学校に言わなきゃ駄目でしょ

感染がわかってて登校なんか許されるはずがない、それどころか絶対に出歩いちゃ駄目ですよ、あなたがキャリアになって、感染させたら死ぬかもしれないような人たちに感染させまくるかもしれない

保健所の指示を待ってください
家に食料品がないなら、友人に頼んで、家の前に置いていって貰うとかでもいい
それと、濃厚接触者がいるならその人達にも連絡しないとならないんで、可能性がありそうな人がいるなら、リストアップしておいた方が良いと思います
聞かれますよ
    • 0

学校には連絡入れる必要かあります

あと出席停止に切り替わると思います
どうしようと言っても行けないものはどうしようもないです
出席停止なので救済措置があるかもしれませんが
学校にもよるのでなんとも言えません
    • 1

学校には連絡してください。

あなたと濃厚接触(マスク無しで15分以上話をした)している友人がいるのならば、連絡が必要になりますので。
    • 1