プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と会話していると何かにつけて、カチンと来ることがあり付き合いたての頃は思わなかったたため、今が彼の本来の姿なのかなと思うと続けられるか不安です。

ここ最近あった事とすると

彼が友達とこんな事があったと話していて、私には普通のことだったため『そうなんだね』と返事を返すと、「え?そこは◯◯じゃん!って笑うところじゃない?」と、人の返答に不満そうにすることがある。

別の日には、彼が仕事帰りにお土産を買ってきてくれ『わざわざそこまで行ってくれたんだ!ありがとうね』と言うと、「そう。わざわざ。わざわざね」と笑いながら言われはしましたが、お礼に対してなんで嫌味っぽく返されるのか頭の中ハテナマークだらけ。

それとも、私が普段使うわざわざと彼の中でのわざわざは、意味が逆なのか?日本語の使い方を私間違えてる?とまで一瞬考えてしまいました…。

また別の日には、ご飯の用意をしてると率先してテーブルを拭いてくれたので、『ありがとう』と伝えると「そうでしょ!」と何度か言われ
私は仕事を終えて晩御飯の支度から用意までしてるけど、テーブル拭いただけでなんでそんなにドヤ顔なのか意味不明でした。彼も仕事帰りではありましたが…。

また、生理が来ず妊娠したかもと思う時があり『生理来ないんだよね。』今できても困るよね?と言うと、「特に困らないけど」のみで、私がその後不安もあり会話を続けようとしましたが、めんどくさいと言うような聞き流される雰囲気をされたため、言うのをやめました。

些細な事といえば、些細な事ではありますが彼の返しにイラッと来ることが増えてしまい、付き合って1年。これが倦怠期なのかな…や、合わないのかな…と思うことが増えてきてしまいました。

優しい時は優しいのですが、その優しさを上回る勢いでイライラする時や、そんな言い方ないじゃんと思うようになってきてしまい、彼の一言一言に過敏になってしまってます。

なにか良い対策方法はないでしょうか

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

合ってないんじゃないてますか?

冗談ぽく嫌な返しにを指摘することもしないんですか?
    • 0

つき合って1年。

倦怠期なんかじゃありませんよ。
これから、現実的に、具体的に、お二人の愛を育むときです。
なんていうと綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、もともとまったくのアカの他人なんですから。未知の人なんですから。
いろいろお互いの素を見ていく、見せ合っていくときが始まったんですよ。
喧嘩したっていいじゃん。
あなたも過敏になるんじゃなくて、少しずつでも自分の感情や思いを出した方がいい。
ぶつかったほうがいいというのが私の回答です。
    • 0

それは距離が近くなったから 互いの壁が低くなって 相手がトイレに行ってるところとか 屁をするところとかが 見えてきただけだよ。

疑問に思うのも悪くはない が 相手の意図は察してあげた方がいいだろう。
貴方がそうであるように 彼も同じように 貴女が見えてきている。
だから互いに「わかって当然でしょ」という不満が出てくる。

最初の心を忘れないことと 親しい仲にも礼儀あり 礼節を忘れないこと。
自分が求めていることに気づかずに 相手を責めてばかりでは 誰が相手でも不仲になるぞ。
与え合う 支え合う 手を繋いで歩きたいなら もうワンステップ 認識を上げる必要がある。
互いの大切さを すり合わせるのだ。
    • 0

ボケに対してツッコミが出来ない人間はお互いが不快になるので別れた方が良いです。

文面を見ても貴女は男性はこう答えるもの見たいな偏見が強く彼の思いや思考が理解出来てないためこれ以上の付き合いは無駄で無意味になります。

貴女が悪い訳ではなく彼は貴女が思い描く理想の男性ではないのでお互いに別の人を探した方が良いかと。
    • 2

彼氏さんが子供すぎる…笑

逆に主さんが大人になって「いい子いい子」とかしたらどうですか?
「買ってきてくれたの?ありがとう」とかいって生理に着いてはそこで普段の意思疎通が普通より多くなったら切り出してみてはどうでしょうか?!
手の上で転がして見ると何か変わることがあるかもしれませんよ!
    • 2