冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

長文失礼します。高3の男です。最近、中学校の卒業アルバムを読むようになりました。当時の私のクラスでは1人1人、他のクラスメイトにコメントを書いていたのですが、自分宛のページをよく見ると、「空元気」「努力家」「不器用」のワードがほとんどの割合で書かれてありました。

あの時を振り返ってみると、明らかに身の丈に合わないことばかりやっていました。学級委員(3年間で4学期分)やら応援団の副団長やら、柄でもないことをやり、勉強面でも入学当初から「県立の○○高校(偏差値70ぐらい)に行くんだ」とか周りに散々言って、結局、模試の点数がいつも2,30点足りなくて、落ちるのが怖くて推薦で私立に逃げました。

今、あの時の皆に会ったらどう言われるのかな、なんて思っています。
皆さんの周りにもそういった人はいましたか?
もしいたら、その人がどんなことをやっていたか、周りにどう思われていたのか等を教えてほしいです。

脈絡のない文章で本当にごめんなさい。
一人暮らしが確定して、めちゃくちゃ感傷に浸ってます。(進学先は大学です。)
ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。ご回答待ってます。

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

はっきり言いますが、貴方の事をそこまで思っている人はいないでしょう。

覚えているかも微妙なところ。
貴方だって他の同級生がどうなろうと無関心でしょう?
皆も貴方の事に無関心です。
心配ご無用!

これから一人暮らし、新生活が始まります。
過去の事は忘れてワクワクしましょうよ!

新しい世界が待ってます。

身の丈?そんなものはありません。

元気なら何でもよし。

アルバムが気になるなら捨てましょう。
私は一切持っていません。
いらんし、みんし。
そんなもんですよ。
    • 1

もう忘れてますよ。

• 1
この回答へのお礼

忘れてくれてると有難いですけどね。
ご回答、ありがとうございました。

上から目線で言われたらウザイかも…

「〜してあげた!」みたいなことを言ってる人はよく嫌われていました。
努力家で助かるけど不器用…みたいな?
委員会も陽キャでもないやつがしたらただ痛いヤツとしか思ってませんでした(中三女子。)
    • 1
この回答へのお礼

僕も上から目線から言われるのは好きじゃないので、あまり偉そうに振舞ったことはないです。これからも気を付けます。
ご回答、ありがとうございました。