プロが教えるわが家の防犯対策術!

八王子付近で車に残った古いガソリンを廃棄してくれる店はないでしょうか?
あまり車に乗らないにも関わらず満タンにいれてしまったまま7ヶ月が経ちまだガソリンが半分くらい残っていてガソリン劣化での弊害が怖くて困っています。
どなたか教えて下さい。お願いします

A 回答 (7件)

大概のガソリンスタンドで、有料で引き取ってくれると思いますが、直接聞いてみたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

ガソリン用ポンプなんてのもありますが、満タンなら、空気が少なく、酸化しにくいので、10年は、腐りません。

「八王子付近で車に残った古いガソリンを廃棄」の回答画像6
    • good
    • 1

ガレージがあるガソリンスタンドであれば有料になりますけど処分してもらえますよ。

    • good
    • 0

車のタンクは途中にガソリン盗難防止の弁みたいのがあるみたいですし抜くのはナカナカ難しいと思いますが、スタンドであれば廃油処理もしてくれるし一度相談してみては如何でしょうか?



ちなみに雪国のおじさん家の除雪機(ガソリン)はシーズンオフ時は入れっぱなしで特に問題ないみたいですし1年未満でしたら大丈夫じゃないですかね。ちゃんとフタが密閉されていたのが前提ですが。
    • good
    • 0

誰かしら知り合いに連絡して満タンですから4-50Lあげるよ!って言えば乗用車で乗り付けると思いますよ



7ヶ月ですから十分ガソリンとして使えますね
    • good
    • 2

元スタンド勤務です


スタンドで処分できます 有料でしょうが(スタンドも業者に依頼いします)

因みに タンクの残ガソリンはビニールホースいれ」
口で吸いますーもろろん口に入る前に 受け入れ物にホースをそえます
    • good
    • 0

近くのガソリンスタンドへ相談に。


https://kuruma-news.jp/post/376110/2

エンジンが掛かるようなら、自分なら乗って行っちゃうけど…

このほか、乗らない車ごと買い取り業者に売るという方法も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!