プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

500W、700W、解凍とかの出力のダイヤルがありますが

これって
500Wと700Wの間で止めたら600Wで温めたりするんでしょうか?
(表現が難しいですが、出力部分にメモリの位置を合わせた時に手応えがあるような電子レンジで。)

「電子レンジについて」の質問画像

A 回答 (6件)

それぞれの表示箇所にクリック感(停止位置)があれば中間は使用不可です。

ダイヤルがすうっと回るようならば600Wで使用できるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:31

中間使用はできません。


安い機種をご希望かも知れませんが、温め時間ダイヤル(下側)がアナログ式のと、使い勝手が悪すぎます。
あと少し予算を見て、デジタル式を買うべきです。
デジタルだと「10秒単位」で時間調節できます。
中国製ですが「Haier」(ハイアール)なら安くて高品質です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:32

BESTEK製品


単機能(機械式3段階切替)レンジですから無理
電波出力は左側から 200W、500W、700W

ご注意!
電源周波数別に東日本用50hzと西日本用60hzがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:32

抵抗がVRではなくて、3か所の回転スイッチなので、中間は、ないと思いますけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:32

昔のテレビとかラジオのボリュームのような無段階に値が変化するツイッチならあり得ますが、


この手のつまみはそれぞれ記載されたところに接点があってつながり、切り替わるだけですから600Wにはなりません。
間にしても最初につながっているところが維持されるか、下手するとどちらの接点も切れて動かないかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:32

このレンジでは600Wはないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/20 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!