プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眼鏡の鼻パッドって上下左右間違えて付け替える事ってあるのですか?

眼鏡のテンプル?(丁番?)の付け根の部分が右だけユルユルになってきたので直しにいつもの眼鏡屋さんに行ったら店員さんに「鼻パッドが逆についてますよ!」と言われ、始めて知りました。(見た目も気にするほど変わってなかったし)
前に一度、ブリッジがバキッと折れたことがあり、恐らくその時直してくれた人がやっちゃったんだろうなと思ったのですが、ベテランそうだったから付け間違えなんて全く思いませんでした。

そういう事ってよくあるのですか?
確かに最初、付け心地は少し違うような気は少しだけしてたのですが…。

A 回答 (3件)

左右とも外したら、案外どっちだっけと迷うレベルの形していると思いませんか。


https://www.amazon.co.jp/%E7%9C%BC%E9%8F%A1%E9%B …
実際質問者さんのは逆についていた訳だし。
多くは無いでしょうけど付け間違いはあり得ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そのブリッジ直してくれた人本人も老眼鏡してて「アレこれ大丈夫カナ?」って感じる所はありました。
確証はなかったけど…。

お礼日時:2022/01/20 16:21

ベテランはそんなことしません。


まだ慣れていない店員がパッド交換したのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人は見かけによらない」ってこの事か……。

お礼日時:2022/01/24 19:44

ないでしょ。

曲がりやすいから、着けやすいように
自分の鼻に合わせちゃったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかなぁ…。

お礼日時:2022/01/20 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!