プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好意のあるのに・・・はぐらかす女性・・・
26歳男です。

好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。
相手は大学生です
自分は社会人です

先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。

理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」

友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。

何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。

彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。

確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。

他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。

ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。
本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか?
どうやって意識させればいいのか・・

彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな?
でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。
仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。

もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか

デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。
自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・
しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。
これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか?

彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか?

それともただの友達としか見られていないのでしょうか?

彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います

どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

上の回答者さんの仰ることが的を得てるかもしれませんね?経験者は語ると申しますから。

一年もはぐらかしてるってのは、恋愛には躊躇してんだべね。それと性格も気になりますよね、頑固で強がって素直じゃない、芸術家らしいね。貴方の好意もくたびれ損になるような予感がします。
    • good
    • 1

こんばんは!



あくまで個人的意見と経験からの回答で、決めつけの意見ではない事をご了承くださいm(__)m


彼女さんはあなたに好意は本当にあると思います!
付き合う気もあると思うのですが、はぐらかすということは、もう1人誰か迷われてる方がいるのかな?と思います。

もしくはあなたのこういう所は好きだけど何か物足りなさを感じている部分があるのかもしれません。

私も数年前、彼女さんと同じように1年くらい付き合わずに、デートを繰り返した人がいます。(キスや身体の関係はもちろんありません。)

相手の好意には気付いていたし、私自身も彼と向き合うつもりでデートをしていたのですが、ずっと彼に対して物足りなさを感じていて最後までそれを取り除くことが出来ず、結局新たに出会った方とお付き合いしました。
彼は最後まで良い人で、私に彼氏が出来た事も祝福してくれるような方でした。

あなたはとても優しい方のように感じますし、彼女さんは付き合っていく事が想像出来すぎて、今の現状に満足しているのかもしれません。

付き合っても付き合わなくても一緒というか、、。
お付き合いの経験がないというのも本当かわかりませんし、少し刺激を与えてみてもいいかもしれませんね^ ^

新たな一面を見せることで刺激になったり、彼がいなくなると嫌だ!と思うかもしれません。

まだチャンスはあると思います!
諦めずに頑張ってみてください^ ^
    • good
    • 0

「…のに」が出てきたらその恋は終わりと見て良いです。


正直、この質問文にはあなたの焦りしか見えませんよ?
あなたがいう誠意ってなんでしょうか。
相手からするとあなたはほとんどキープの存在かと思いますよ!
    • good
    • 1

彼女さんすでに質問者様に好意あると思います(#^^#)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!