プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトの管理者は、人の質問を勝手に削除していいのでしょうか?

それはまずいのでは?

利用条約に違反しない【普通の質問】なのに?

ここは卑劣なサイトなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

運営がいるから教えてgooというサイトが設けてあるんですよ。


つまり、貴方が質問できるのは運営のおかげです。
それなら運営が人の質問を勝手に削除しても文句は言えないでしょ。
    • good
    • 9

貴方が嫌ならこのサイトから退会すれば済むのでは?。

    • good
    • 8

>つまり、サイトの管理者が自由に人の質問を削除することができるのです。

ということなのでしょうか?なぜ全部言わないの?言葉の壁があるのでしょうか?

自由に質問できるのですから、自由に削除されてもおかしくないと思います。
私が管理者だったら、管理者の許可が下りた質問だけアップできるようにしますね。
    • good
    • 8

>気持ち悪いサイトですよね。

運営まで酷すぎる
ならば、退会しましょう。
居心地が悪いでしょうからね。
    • good
    • 9

はい。

極論言えば勝手に削除しても法的、権利的に問題ないです

利用規約を簡潔に言えば
書き込んだ瞬間から著者権的なものは
教えて!goo運営会社レゾナントなんとかが権利を有します
故に普通の質問でもレゾナントなんとかが
削除するべきと判断したら削除されます

卑劣と言えば卑劣ですが
一応利用開始前に合意してる筈ですよ
(利用するならばそう見なされてます)

まずくはない言論の自由の前に
企業利益が優先されてます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

*このサイトの会社は、人々の言論の自由よりも企業の利益の方が重要だと考えています。

気持ち悪いな。

お礼日時:2022/01/20 20:18

利用規約を読んでないのか?



チャンと書いてあるぞ

一部抜き出してみるか?

(※あくまで例示であり、禁止行為が本投稿ガイドラインに記載の内容に限定されるものではありません。)

明らかに本ガイドラインに違反していると判断した場合、<<<また快適なサービスの提供のためになんらかの措置が必要である>>>ものと判断した場合には、「利用規約」に基づき投稿等の削除や編集、アカウントの利用停止などの措置を行う場合がございます。

<<<>>>の中の部分がポイントだな
    • good
    • 9

運営への質問は問い合わせフォームからどうぞ。


https://help.goo.ne.jp/cc/app/m/91200/
    • good
    • 8

そうとは思いません

    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたはサイトの管理者ですか?

お礼日時:2022/01/20 21:03

私もメールを送ったら、復活したことがあります。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

つまり、サイトの管理者が自由に人の質問を削除することができるのです。ということなのでしょうか?なぜ全部言わないの?言葉の壁があるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/20 21:04

キチンと説明したら回復しましたけど。



このサイトも間違いはあります。
人間がやっていることなので。

「利用条約に違反しない【普通の質問】」というのであれば、サイトの管理者にキチンと説明すれば回復の可能性はありますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

つまり、サイトの管理者が自由に人の質問を削除することができるのです。ということなのでしょうか?なぜ全部言わないの?言葉の壁があるのでしょうか?

お礼日時:2022/01/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!