色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

長文失礼します。
去年の年末に大喧嘩をした遠距離カップルです。
元々疑り深いのと全然前に進まない焦りとかがあって色々言ってしまって彼氏が激怒ののち一応許してもらって今は前のような日常に戻ったと思っていたんですが…。

今日通話をした時に今まで興味を示したことのないディズニー映画について聞かれました。私は大変ディズニーが好きなのを知っていて聞いたのかも知れません。でも付き合って数年今の今までディズニーに興味を示してきたことがないのに突然ディズニー映画について聞かれて熱弁されたので、どうして?と聞いたらテレビでいいって言ってたとのことでした。
前々からテレビはほとんど見ないと言っていたのにおかしいなぁって思ってテレビ見ないんじゃなかったの?って聞いたら本当にたまたま泣ける映画とCMで見たと言います。それ以上突っ込んでも仕方ないと思いそうなんだって答えましたが、これって他に女性がいる又は連絡を取っている異性がいたりしますか?私の気にし過ぎですか?

ちなみに疑う理由なんですが、付き合って半年くらいまでSNSで多数の異性に随分と親しげ(甘えるようなやり取り)に絡んでいたり寂しがり屋の構ってちゃんなことがあってです。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

人ってやってないことを疑われるほど辛いことはありません。

またやってないことを証明することも難しいです。

疑われ続けると、どうせ疑われてるんだから…って気持ちになります。

一番近くにいる貴女が疑うんだから事実なんじゃないの?
他人がどう言ったって貴女の気持ち(疑い)もそう変わるものでは無いと思います。

彼が浮気してたらどうするの?
別れるの?

貴女が考えるべきことってそこでしょう?

別れる気が無いなら、浮気してたとしても彼を信じてあげれば良いんじゃない?
    • 0

ごめん、この質問文を見て吹いた(笑)

大喧嘩した原因の一つが疑り深いことと書いているのに、この質問文ではまた疑り深くなってるよ。
同じ過ちを繰り返していることの自覚がない。
絵に書いたような典型例でネタかと思ったくらい。

質問者は「前のような日常に戻ったと思っていた」とのことだけど、彼は違うと思うよ。
激怒したけど質問者が謝って反省したから許したのであって、また同じことを繰り返したら次はないーーーと思ってるだろう。
また、嫌気がさしている可能性も高いので、今しているのは浮気ではなくて恋活(次の彼女探し)かもしれない。

質問者が気にした方がいいのは、彼が浮気しているかどうかではなくて、彼の気持ちを自分に惹きつけておく方法だと思うよ。
    • 0

その内容ですと全く浮気ではありませんし、浮気と疑う段階でもありません。

普通の会話です。

SNSで異性に絡んだとしても、普通のことでしょう。
    • 0

浮気相手用の情報を彼女に聞く程、

あなたの彼氏はお馬鹿さんなんでしょうか…。
あなたが「大変ディズニーが好き」だとしても、
ディズニー映画情報ならいくらでもネットで検索できますよ。
どちらかというと、
あなたのために何か企画する用の情報なのでは?と思いました。

>許してもらって今は前のような日常に戻った
んでしょ?
元凶は彼だったはずのに、
彼は別れても良い、あなたは別れたくないだったから、
「許してもらった」んですよね。
そこを忘れちゃダメだと思います。
疑うくらいなら、別れましょう。
別れたくないなら、まずは信じましょう。
    • 0

まだなんとも言えないでしょう。

• 0