アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
明日生後4ヶ月の娘を連れてお散歩がてら横浜中華街に行こうかと考えております(ちょっと無謀?)
4ヶ月なのでまだ3-4時間毎の授乳を要しているのですが、中華街周辺で授乳とオムツがかえられる場所をご存知でしたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

中華街、っていまいちないんですよね。


以前赤ちゃん連れで行ったときは非常に困りました。仕方なく近くのホテル(たしかローズホテルだったと…)に駆け込み、休憩室(結婚式の控え室みたいなところ)を貸してもらったこともありますが、内装が派手だったので怖かったのか、子供が泣き止まずもっと困ったことがありました。
結局、山下公園に行って野外授乳をしちゃいました…。

とりあえず、中華街周辺の施設案内です。
http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai …
http://plaza.rakuten.co.jp/mamatanken/2001
あまりないです。みなとみらい地区に行けばけっこうあるんですけど…
オムツを替える、だったらベビーベッドがあればいいんですが、授乳となるとある程度のスペースが要りますよね。

2回目に行ったときは、個室のある中華料理屋さんで授乳しました(ちなみに「安楽園」という超古いお店です)。
そういうところに立ち寄らないとすれば、みなとみらいあたりで授乳→中華街へ、というような動きで行けば大丈夫かな、と思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホテルも手ですね・・・・。
ホテル内施設を利用しないのに入館するのは気がひけますが、背に腹は換えられません。
使わせていただこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:35

中華街の中では知りませんがワールドポータズ内に授乳室があったのを覚えています。

女性用トイレの近くだったでしょうか

http://www.yim.co.jp/service/index.html#baby

そのほかにこんなサイトもありました。
今後ももっとこういうスペースが増えるといいですよね。

■赤ちゃん安心おでかけmap
http://www.yuskin.co.jp/akachan/page/minatomirai …

連休の中華街は混むからお気をつけて。

参考URL:http://www.yim.co.jp/service/index.html#baby
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度桜木町で降りなきゃきびしいですかねー。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/19 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!