電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

オミクロンの症状教えてください主な症状でいいです

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

この1月にオミクロンに感染・発病した74歳11か月です。

周りの感染・発病したものすべてが同じような症状で後遺症もなく、全快しています。

最初の二日は、鼻水が出て、咳が思い出したようにでる。
その後急に喉が痛くなれど、これも3日目の朝で痛みは何もなしに。痛み止めの家庭常備薬で対応。
5日目は、もう治ってしまった感じだが、微熱が1日だけ。

軽い風邪ひき程度の症状で、お風呂も毎日、味覚もちゃんとあるので、食欲も衰えず。

一人暮らしなので、自粛生活はのどが痛かった二日間だけ。食料を求めて、毎日、車運転して外出。

重大な既往症がなければ、感染・発病しても何も恐れることはなしで、5日ほどで自然治癒ができてしまい、免疫も出来上がる。

コロナワクチン接種した人も、しなかった人も、症状に差はなしです。要は、ワクチンはまったく効き目がなし、というのに気が付きました。
    • 3

伝聞情報ですが、上気道に感染しやすく上気道に症状が出やすようです。

上気道での症状となると、喉の痛み、鼻水、咳、痰、口内炎症状などが考えられます。

上気道で感染が拡がることで唾液に含まれる割合が多くなり、そのことから感染のしやすさが説明できるという分析のようです。
    • 0

沖縄からの報告によると、

発熱 72%
咳 58%
だるさ 50%
のどの痛み 44%
などの風邪症状が中心だそうです。
潜伏期間は平均3日だそうです。
https://www.soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/covi …
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

オミクロンは、主にのどの痛みが来ますので、風邪かなと思う人が多く

それで感染が急激に増えてるわけですね。
無症状の人が多いのもある。
なのでコロナとは思ってなくて風邪だと勘違いしている人は要注意です。
その頃には、周りの人に移ってるけどね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、喉の痛みがあるのですね、、教えて頂きありがとうございました。